So-net無料ブログ作成
検索選択

素敵な〝竹とんぼ名人〟に出会ったv(=^0^=)v [お散歩]

〝花梅まつり〟開催中の大高緑地公園へ

   またまた、カメラさげてのぶらぶら散歩でーす[わーい(嬉しい顔)]

 3.3.1 (640x427).jpg

  なにやら、おじさんたちが楽しんでる模様~~

  3.3.2 (640x427).jpg

  竹とんぼですね! 手作り飛行機も・・・

  3.3.5 (640x427).jpg

 3.3.3 (640x427).jpg

   飛ばして見せてくれました (^0^)/

  写真撮りたいとお願いしたら、気安く 『いいよ~!』 って

   よく目立つように、赤色の竹とんぼを取り出して・・・

   1・2・3 で 飛ばしてくれました (0^0^0)

 3.3.6 (640x427).jpg

   いよいよ、腕前を披露していただきまーす (^0^)/

 3.3.7 (640x427).jpg

 3.3.8 (640x427).jpg

   みるみるうちに、空高く舞い上がった〝竹とんぼ〟

  3.3.9 (640x427).jpg

    青空をバックに優雅ですねぇ~~~

     3.3.10 (640x427).jpg

   〝竹とんぼ名人〟の手作りの〝竹とんぼ〟

 3.3.11 (640x427).jpg

  特殊素材で作られたとっても軽~い〝竹とんぼ〟でした (^0_0^)

 3.3.13 (640x427).jpg

  こちらも、またまた、手作り飛行機 [飛行機][飛行機][飛行機]

  3.3.14 (640x427).jpg

  気持ちよさげに飛び立っていきましたよ~~~[飛行機]

 3.3.15 (640x427).jpg

       3.3.16 (640x427).jpg

  3.3.17 (640x427).jpg

        3.3.24 (640x427).jpg

 とっておきの〝竹とんぼコレクション〟を見せていただきました[わーい(嬉しい顔)]

    3.3.25 (640x427).jpg

   これ、ぜーんぶ手作りで・・・

     なんて綺麗なんでしょうねぇ~ (^。^)y-.。o○

    3.3.12 (640x427).jpg

   ホント! ご自慢の作品ばかりです (^0_0^)

  

  そこで名人からの質問です・・・

   『これ、何で作ってるかわかるかな???』 

   3.3.26 (640x427).jpg

   わかった方いますかぁ~?

    な!な!なんと! 

    切手を貼ってコーティングして作ってあるそうですよ~[手(チョキ)]

  ではでは、こちらは???

   3.3.27 (640x427).jpg

   実は、クジラのヒゲで作られているらしいんですよー!

  3.3.18 (640x427).jpg

   こちらは、竹で作られた〝竹とんぼ〟

   太陽に透かしてみると、こんな感じに・・・

    なんだかいいですよねぇ~~~

  3.3.20 (640x427).jpg

  他のおじさまから

   『僕は、竹とんぼ作れないからこれ!』 って・・・

    こんなかわいートンボも見せてもらいました (*´∀`*)

  で・・・ パパとママにひとつづつもらっちゃいました [揺れるハート]  

  3.3.19 (640x427).jpg

      〝かわいー赤とんぼ〟

  3.3.22 (640x427).jpg

   パパは、早速、カメラバックにつけてみました [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

      3.3.23 (640x427).jpg

     なかなかイイものですねぇ~ お気に入りでーす!

    3.3.21 (640x427).jpg

   愛犬もにこやかに飼い主が楽しんでいるのを見つめていました[るんるん][るんるん]

    こんな素敵な出会いが、とても嬉しかったパパ・ママでーす! 


nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 10

獏

竹とんぼ カラフルで綺麗で凄いですね~(@@;))
作品ですね~☆


by (2013-03-07 06:27) 

月夜

わぁ!この竹とんぼは飛ばしたいし飾りたい!
そして、かわいいトンボブローチ!
by 月夜 (2013-03-07 06:38) 

hirochiki

カラフルな竹とんぼは、見ているだけでも楽しくなりますね。
ラストのワンちゃんは、まるでぬいぐるみのように可愛いです。
by hirochiki (2013-03-07 06:38) 

hatumi30331

竹とんぼ、ゆらが大好き!
これカラフルで可愛いねえ〜♪
それにトンボブローチが可愛い〜〜〜〜☆
欲しくなっちゃいます!(笑)
by hatumi30331 (2013-03-07 09:11) 

ちょろっとぶぅ

一緒に飛ばしたいなぁ~~~
青い空、すいすいぃ~~って、飛びたいなぁw(^-^)w
by ちょろっとぶぅ (2013-03-07 12:51) 

メルシオ

>獏さん
 ホント、凄い作品ですよねぇ~!じっくりと見せていただきました(^0_0^)

>月夜さん
 飾って置くだけで夢がありますよねぇ~!

>hirochikiさん
 思わず触りたくなりました。忠犬ですね。

>hatumi30331さん
 トンボブローチを貰ったとき、とっても嬉しかったでーす!
 カメラバックに付いているのを見つけたら、メルシオのパパですよ~!

>ちょろっとぶぅさん
 大きい竹とんぼにつかまって、一緒に青空飛べたら気持ちいいでしょうねぇ~!
by メルシオ (2013-03-07 13:12) 

くまら

竹トンボ子供の頃作りました~
クジラのヒゲの竹トンボって・・・竹じゃないのに・・・
by くまら (2013-03-07 13:29) 

rabbit

手作りの遊びの楽しさですね・・・素晴らしい!
子どもの頃は、いろんなものを作って遊んでました。
by rabbit (2013-03-07 13:55) 

メルシオ

>くまらさん
 竹とんぼの全国大会もあって、今では素材はカーボンっていうのもあるそうですよ!
by メルシオ (2013-03-07 13:57) 

みぃにゃん

みなさん童心に戻られていますね。竹トンボの羽もいろんなステキなデザインがあるのですね~。青い空に高く飛ぶ様子いいですね!
by みぃにゃん (2013-03-07 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: