So-net無料ブログ作成
検索選択

ネクタイでスマホケース? [ママの手づくり]

 とうとう我が家にやってきたスマートホン!

  ママがデビューしちゃいました (^。^)y-.。o○

       6.JPG

  真っ白なスマートホン

    悪戦苦闘しながらもなんとか使いこなしている模様?

      我が家のカーナビにも変身~~~![車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

     カーナビが付いていない我が家、重宝してますv(=^0^=)v

 ということで・・・  今回のママのチャレンジは?

   パパのネクタイをリメイクして手作りのスマホケースでーす!

  1.JPG  2.JPG

   このネクタイ、パパのお気に入りのネクタイです!

    まぁ、今は使われていないので再利用で結果オーライですが・・・

  見事にバッサリと切られてしまいました (;´∀`)[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

   3.JPG  4.JPG

   適当な大きさに切断されたネクタイを

    スマホの大きさに合わせて縫い上げられていきました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

       裏側のタグもアクセントに再利用!!

     折り曲げた部分がカード入れになっています!

        5.JPG     7.JPG

   スナップボタンを取り付けて・・・

    8.JPG    9.JPG

   カラナビ付きストラップを取り付けて完成デース!   

   11.JPG  

                12.JPG

 ママのベルトにくっついてぶらぶら散歩も大活躍 (o^^o)♪[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]


nice!(48)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 11

hatumi30331

スマホ・・・・ご購入おめでとう〜〜!?(笑)
私は絶対無理と思うので持たないと思うけど・・・
ちょっと誘惑されてます。^^:

しかし・・・ネクタイでケース・・いいアイデアですね〜♪^^

by hatumi30331 (2013-06-17 06:29) 

himanaoyaji

スマホケース、良いですね(器用ですね) p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-06-17 08:41) 

くまら

賢いなぁ~
真似しようと思ったけど
変なネクタイの柄しかないや^^;
by くまら (2013-06-17 09:00) 

がり

ママさん、エライ!!
アイデアがすばらしいです~♪
by がり (2013-06-17 13:17) 

夏炉冬扇

今日は。
まあ、ナント「お腕前」★★★
by 夏炉冬扇 (2013-06-17 14:40) 

川島

ブランドもののケースみたいですよ^^

by 川島 (2013-06-17 14:51) 

ナツパパ

アイディアですねえ。
でもお気に入りだったんですかぁ。
by ナツパパ (2013-06-17 16:28) 

いっぷく

ネクタイからとは、アイデアがさえてますね
by いっぷく (2013-06-17 17:21) 

Mitch

素敵なスマホケースができましたね~
アイディア賞ものです。
by Mitch (2013-06-17 18:49) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ネクタイのスマホケースいいですね。
チョット気になるのですが、
カバンやポケットに入れたとき、
ホックは、スマホに圧力ストレス与えませんか?

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-17 21:26) 

メルシオ

>皆さんへ
 いっぱいコメントありがとうございました!
 ママも大変喜んでおります(-^〇^-)
   いやいや、天狗になってるかも・・・
 スマホケースのホックは、マジックテープに変更するのも良いですね!
by メルシオ (2013-06-17 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: