So-net無料ブログ作成

ぶらぶら散歩で見つけた落し物?忘れ物? [お散歩]

 寒いけどお天気の良い日にぶらぶら散歩[るんるん][るんるん]

    1 (640x427).jpg

  何やらぶら下がっているのは?

     大きな金平糖のようなかたちの実がいっぱい!!

       マンサクの実らしい???

          2 (640x427).jpg

    『この実、何か素敵なオブジェになりそう~~~!』

      と言って いくつか拾っていたママですが・・・

   3 (640x427).jpg

            4 (640x427).jpg

     5 (640x427).jpg

               6 (640x427).jpg

  地面に落ちていたのは

       小さな紫色の果実のようですねぇ・・・

   7 (640x427).jpg

    小さな柿のような木の実

       鳥さんたちも食べ忘れ~~~ (T_T)/~~~

          8 (640x427).jpg

     どんな人が持ち主なのか? 

     落こっちていた、まだまだ新しい可愛いピンク色の手袋

               9 (640x427).jpg

 ふと青空を見上げると

     目に入ってきたのは・・・

   木に引っかかったお正月休みの忘れ物?

      西洋凧  あっちこっちにいっぱい (゜o゜)

   10 (640x427).jpg

         11 (640x427).jpg

               12 (640x427).jpg

       13 (640x427).jpg

            14 (640x427).jpg

                  15 (640x427).jpg

   最近の凧は、カラフルですねぇ~ 

      飛べずに引っかかっていました (;´∀`)


nice!(73)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 10

hirochiki

先週末は、風は強く寒かったものの冬の青空が広がりましたね。
青空の下、凧も気持ちよさそうに飛んでいるように見えます。
by hirochiki (2014-01-21 06:22) 

himanaoyaji

凧、子供の頃は高くて買えませんでした、なので引っかかっても何とかして回収してましたが今は使い捨てなんでしようね、(>_<)
by himanaoyaji (2014-01-21 08:07) 

hatumi30331

コンペイ糖のような木の実・・・・
アメリカフーとか、モミジフーって言われてる実だったような?
リースの飾りにするといいよね。^^
去年、いっぱい拾いました!

凧が引っかかってるの見ると・・取りたくなる!!^^
by hatumi30331 (2014-01-21 08:25) 

くまら

手袋の片割れ、当地でもたまに見かけます
何か見ると切なくなっちゃうのは、歳のせいかな??
by くまら (2014-01-21 08:33) 

KINYAN0829

はやりピンクの手袋、持ち主は寒いだろうね~
by KINYAN0829 (2014-01-21 08:36) 

johncomeback

マンサクの実ですか、初めて見ました、面白いですね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-01-21 09:12) 

doudesyo

インフルエンザからやっとカンバックしてきました。まだ本調子ではありませんが、応援ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。m(__)m
by doudesyo (2014-01-21 10:54) 

メルシオ

>hirochikiさん
 凧を取ってあげたくても届きません・・・ (;・∀・)

>himanaoyajiさん
 子供の頃は、竹ひごと新聞紙を使って手作り凧でした ( ^∀^)

>hatumi30331さん
 何ができるか思案中です・・・
 今年のクリスマスまで保存できるといいですね。(o^^o)♪

>くまらさん
 せっかくの手袋、それも新しいのは特に! 
 大切に使って欲しいですね・・・

>KINYAN0829さん
 捜したらすぐ見つかりそうなところに落ちていたのですが・・・

> johncomebackさん
 金平糖みたいに尖ってるんですが、鳥たちが食べるんでしょうねぇ~!

>doudesyoさん
 風邪は、治りかけが要注意です!
 しっかりと養生費してくださいね (^O^)!

by メルシオ (2014-01-21 12:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

凧は木に引っかかると、取れませんからね。。
採れる方法を考えたら特許ですね。。
なんのこっちゃ。。。ですが。。(笑)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-21 20:29) 

夏炉冬扇

お早うございます。

凧すっかりこちらでは見なくなりました。
by 夏炉冬扇 (2014-01-22 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1