So-net無料ブログ作成
検索選択

のぼりに誘われて~~~ [食材さがしで~す。]

先日、ふらっと訪れた榊原温泉の帰り道・・・

   津インターへ向っていると???

 なにやら 目に入ってきた 

   〝赤いのぼり〟と〝松阪ハム〟の文字!

  1 (800x600).jpg

  2 (600x800).jpg 3 (600x800).jpg

   はじめて目にしたブランド名〝松阪ハム〟

     松阪牛ではなくて・・・  松阪ハム???

     この2本ののぼりに誘われて~~~

   工場直販会場へ直行した パパ&ママ \(^o^)/

      4 (600x800).jpg

  5 (800x600).jpg

  しっかりと格安で仕入れてきましたよ~~~ (^.^)/~~~

    かたまりのベーコン・薄切りのベーコン

    ピリ辛ウィンナーのハワイアン・豚の角煮

  6 (800x600).jpg

 御在所サービスエリアで  その日の夕食を調達

  7 (800x600).jpg

    前から気になっていた 〝柿安の牛めし〟

    8 (800x600).jpg

      9 (800x600).jpg

  ママの大好きな 〝札幌かに本家の太巻きかに寿司

      今回は、ハーフを購入~~~

  10 (800x600).jpg

    11 (800x600).jpg

  ちょっと気になった 〝さきいか〟

  12 (800x600).jpg

  野菜不足解消に?  

      我が家のベランダ菜園で収穫した〝ミニ人参〟

  13 (800x600).jpg

 ≪おまけ≫

  梅干の副産物 完成しましたよ~~~ 

  14 (800x600).jpg

    ママのママが作った葉生姜を梅酢漬けに~~~

  しっかり干した梅干しの紫蘇は、ふりかけに~~~

   美味しそうな〝紅ショウガ&ゆかり〟の完成デース \(◎o◎)/!

  15 (800x600).jpg


nice!(52)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 9

himanaoyaji

かに本家の太巻き、大好きです、私も時々買いますよ、
ハム、ビールのおつまみに最高ですよね。
三重からの帰り、私は亀山パーキングで「さんまの丸干し」を必ず買いますよ~~、 p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-09-18 05:12) 

メルシオ

>himanaoyajiさん
 太巻きも牛めしも美味しかったですよ~~~
 お酒がすすみ過ぎました (^_^;)
 今度機会があったら、亀山パーキングに寄って〝さんまの丸干し〟をゲットしてみたいです!
by メルシオ (2014-09-18 06:21) 

hatumi30331

美味しい物いっぱいゲットしたね。
お酒がすすむのは仕方ないよ!(笑)

by hatumi30331 (2014-09-18 06:54) 

くまら

松坂ハムつうのもあるんですね

by くまら (2014-09-18 08:35) 

hatumi30331

オフ会、二人で参加してみない?
日程調整難しいかな?
遠いしね〜
考えてみてね。^^
by hatumi30331 (2014-09-18 09:55) 

うさこ

私も初めて見ました。松阪ハム。
お味はいかがでしたか?
かに太巻き 大好き♡
by うさこ (2014-09-18 13:43) 

夏炉冬扇

幟、ただいま「祭り」で立てています。誘われて、来てほしい。
by 夏炉冬扇 (2014-09-18 17:20) 

メルシオ

>hatumi30331さん
 お酒すすみ過ぎのパパ&ママでーす!
 オフ会、魅力的ですね。しばらく考えてみますねぇ~!

>くまらさん
 松阪といえば牛肉ですが・・・
 ハムもとっても美味しいですよ~~~

>うさこさん
 松阪ハム、美味しくってちょこちょこ買いにいきそうです^^;
 かにの太巻き、たまりませんねぇ~!

>夏炉冬扇さん
 なぜか幟に誘われて行ってしまう我が家です(^_^;)
by メルシオ (2014-09-18 21:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

松坂ハム、実力があるようですね。
-HPより-
1959年よりハム・ソーセージの本場ドイツ・フランクフルトで3年に一度開催されている国際食肉産業見本市(IFFA)において当社は、4回連続で金賞を受賞しました。

でも、津なのに松阪とは、これいかに。。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-18 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1