So-net無料ブログ作成

クマンバチに遊んでもらった(^^♪ [お散歩]

藤の花の甘い香りに誘われてやってきたのは・・・

  パパ&ママだけではありませんでした \(◎o◎)/!

 まんまる可愛いー クマンバチ 登場~~~

1 (800x533).jpg

2 (800x533).jpg

3 (800x533).jpg

4 (800x533).jpg

5 (800x533).jpg

6 (800x533).jpg

9 (800x533).jpg

18 (800x533).jpg

13 (800x533).jpg

 藤の花を間近で見ると・・・

 一輪一輪は蝶のような形をしたごく小さな花

    それが房となって長ーく連なって見事です!

  その姿に魅了されて 夢中にシャッター押したパパ&ママです \(◎o◎)/!

7 (800x533).jpg

8 (800x533).jpg

10 (800x533).jpg

11 (800x533).jpg

12 (800x533).jpg

14 (800x533).jpg

 八重の藤の花は  まるで葡萄のようですね! 

15 (800x533).jpg

16 (800x533).jpg

17 (800x533).jpg

19 (800x533).jpg

20 (800x533).jpg

 甘い香りに包まれて 幻想的な世界を楽しみました (^0_0^)


nice!(52)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 7

himanaoyaji

藤の花、きれいですね、 p(^-^)q
で、 クマンバチなんですが藤の花には必ずといって良いほどいますよね、 でも藤の花以外ではほとんど見る事がないのですが藤の花が無いときは何してるんですかね???
by himanaoyaji (2015-05-07 05:43) 

hatumi30331

藤の花綺麗!^^
藤にはこの蜂やけど・・・
ささないよ〜って聞いたけどほんまかな?
by hatumi30331 (2015-05-07 06:49) 

メルシオ

>himanaoyajiさん
 ホント!!藤の花には、必ずクマンバチいますよねぇ~!
 以前、ラベンダーの花壇で見かけたことがあります(゜o゜)

>hatumi30331さん
 よっぽど酷いことしない限り、ささないそうです!
 まんまるな姿が、藤の花に良く似合っていますね(^_-)-☆
by メルシオ (2015-05-07 12:15) 

くまら

八重の藤って見た事ないかもです
by くまら (2015-05-07 13:43) 

夏炉冬扇

小気味よく、ブーンブーンブーン。
by 夏炉冬扇 (2015-05-07 17:58) 

繭

以前の約束の10日じゃ藤が終わっちゃう!とCos ちゃんに言ったら、なんと、明日の仕事の後にライトアップで見に行くことになりましたが、「怖い系の蜂がいっぱいいる」と言うのですが、大丈夫ですよねぇ???
by (2015-05-07 23:18) 

メルシオ

>くまらさん
 八重の藤も素敵です! 
 何故か、美味しそうにみえてしまいます(*_*;

>夏炉冬扇さん
 しっかり蜜を吸って、ブーンブーン飛んでいました!

>繭さん
 ライトアップの藤の花も素敵でしょうね!
 クマンバチは、ぜんぜん怖くないですよ~~~
 甘い香りも楽しんできてくださいね(^_-)-☆
by メルシオ (2015-05-08 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1