So-net無料ブログ作成

我が家のベランダ きゅうりのカーテン!? [我が家]

 今日は七夕! 織姫と彦星は、出会えるのでしょうか???

ところで 我が家のベランダ菜園・・・

 今年の緑のカーテンに きゅうりをたくさん植えたママでしたが・・・

    うーん なんだか スケスケ状態 (^_^.)

1 (800x600).jpg

 このままでは・・・  夏が来る前になくなる可能性がある~~~

   ということで  苗と苗の間に種を蒔いてみた (゜o゜)

2 (800x600).jpg

 次のきゅうりの苗も育成中でーす!!

3 (800x600).jpg

  大きくなって 食べるのが間に合わないエゴマの葉っぱ・・・

4 (800x600).jpg

 ぶらぶらとぶら下がってるしし唐

5 (800x600).jpg

 肉詰めに良いといって買った大き目のピーマン

    なかなか大きくなりません (^0_0^)

6 (800x600).jpg

  普通のピーマンもたくさんの実をつけています!

7 (800x600).jpg

 里芋の葉っぱもかなり増えてきて 期待大 \(^o^)/

8 (800x600).jpg

 好きな分だけ切り取って調理   凄く便利なニラ

9 (800x600).jpg

10 (800x600).jpg

  ニョキニョキ 大きくなってきたオクラ

       初収穫の2本   

11 (800x600).jpg

  しばらくの間  かなりの不定期更新になりますが

  納豆とオクラのダブルねばねば料理で エネルギー充電して頑張ります (^_-)-☆


nice!(93)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 5

himanaoyaji

お~~っ、 いっぱい出来てますね、 負けないように頑張ります。
(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-07-07 06:33) 

hatumi30331

凄いね! よく育って・・・収穫が楽しみ〜♪
オクラ、綺麗!^^

by hatumi30331 (2015-07-07 07:33) 

くまら

胡瓜でもグリーンカーテンできるんですよね~
by くまら (2015-07-14 22:45) 

hatumi30331

台風来てるよ〜〜〜!
気をつけようね。
by hatumi30331 (2015-07-16 16:03) 

hatumi30331

ママ,お帰り〜♪^^
しばらくゆっくりしてね。

私の風邪・・・・今日1日ゆっくりしたら大丈夫そう。^^
ありがとう。
by hatumi30331 (2015-07-18 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0