So-net無料ブログ作成
検索選択

味おこしのモニター当選!! [ママの料理]

 ママの旅行のお話の途中ですが・・・

  ママの旅行前に届いた〝味おこし〟のモニター商品

    和っ簡単!シリーズ2種 をご紹介~~~ (^^♪

      1 (800x533).jpg

 やっと作ってみることに [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 まずは・・・ 【ピーマンとこんにゃくの甘辛炒めセット

  2 (800x533).jpg

  作り方を見ながら・・・

         3 (533x800).jpg

 4 (800x533).jpg

 使用するピーマンは 我が家のベランダ菜園収穫のもの

   真っ赤に完熟した赤ピーマンも使用~~~

    かなり多めのピーマンを千切りに・・・ 

     5 (800x533).jpg

 6 (800x533).jpg

    7 (800x533).jpg

 大きめのフライパンで炒めること 2分

       8 (800x533).jpg

 9 (800x533).jpg

  入っていた 味付けこんにゃくを加え 1分炒めて~~~

     10 (800x533).jpg

        11 (800x533).jpg

 12 (800x533).jpg

 器に盛り付けて 添付されていた七味を振りかけて完成!!

    ゴマ大好きな我が家  白ゴマをトッピングしてみました (*^_^*)

       13 (800x533).jpg

 つぎに 【なすの梅おかか和えセット】

 14 (800x533).jpg

    15 (800x533).jpg

   セットされていたのは・・・ 梅だれ・乾燥梅・かつお節

     それに なす1本使います (^^♪

         16 (533x800).jpg

 作り方を見ながら  

 17 (800x533).jpg

   ↑ スライスしたナスを水に浸してアクを抜いて、水分をふきとります!

   ↓ 水分をふきとったナスに油をまぶして

     電子レンジで  600W で 3分 加熱!

    18 (800x533).jpg

       19 (800x533).jpg

 梅だれ・乾燥梅・かつお節 を加えて 混ぜるだけ~~~

 20 (800x533).jpg

  ベランダ菜園の青しその千切りをトッピングしてみました (^0_0^)

        21 (800x533).jpg

  どちらも美味しくって 手軽にお惣菜ができるのがとても嬉しいですね!

    パパのお酒のおつまみにも ご飯のお供にも 最高です!!

        今回の 味おこし のサイトは → こちら

 【おまけ】

 最後は・・・  ママ特製のしし唐の佃煮!

 22 (800x533).jpg

 ベランダ菜園で大量収穫です!

   真っ赤に完熟したしし唐も全部ぶつ切りに!!

    23 (800x533).jpg

 フライパンで炒めて 砂糖・しょうゆ・お酒・みりん・酢 で適当に味付け!

       24 (800x533).jpg

 煮汁がなくなったところで火を止めて 塩昆布&かつお節 を投入 

 25 (800x533).jpg

  白ゴマ振りかければ 完成でーす===

    26 (800x533).jpg

        27 (800x533).jpg

  酢が入っているので お弁当に最適でーす \(^o^)/


nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 3

hatumi30331

いいなあ〜
いいなあ〜〜〜〜!
お役立ちで、しかも美味しそう〜〜〜♪^^

ピーマンとコンニャクの甘辛炒め、試してみたい!^^
by hatumi30331 (2016-10-07 16:05) 

夏炉冬扇

料理の腕前素晴らしい。ご主人しあわせ。
by 夏炉冬扇 (2016-10-07 18:13) 

himanaoyaji

真っ赤に緑のピーマン、食欲をそそりますね。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-10-08 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: