So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴールデンウィークの買い出しドライブ! [我が家]

 ゴールデンウィーク前半は・・・

   ずーっとご紹介してきた〝曼荼羅寺公園の藤まつり〟を楽しんだ我が家です!


 ゴールデンウィーク後半の5月3日 

  朝一番に家を出て・・・ 〝南知多へ買い出しドライブ〟に行ってきました\(^o^)/


 南知多のいちばん端っこ・・・ 〝師崎漁港の朝市〟で・・・

   一夜干しのイカ・あさり・しらす をゲット!!


 その後 訪れたのは・・・

1 (800x533).jpg

 南知多へ訪れると必ず寄る〝野間大坊〟さん・・・

2 (800x533).jpg

3 (800x533).jpg

4 (800x533).jpg

 毎年やってくるツバメちゃん・・・  

       今年も本堂にしっかり巣をつくっていました(^_-)-☆

5 (800x533).jpg

6 (800x533).jpg

7 (800x533).jpg

  〝なんじゃもんじゃ〟の花が満開でした!!

8 (800x533).jpg

9 (800x533).jpg

10 (800x533).jpg

11 (800x533).jpg

  真っ黒なクロアゲハ 

12 (800x533).jpg

13 (800x533).jpg

 観光バスの音が聞こえて 団体さんかなぁ~! って思っていたら???

   バスガイドさんの研修に遭遇しました \(^o^)/

14 (800x533).jpg

15 (800x533).jpg

 買い出しドライブは・・・ トマト屋さんへ

16 (800x533).jpg

17 (800x533).jpg

  この真っ赤なトマトが最高に美味しいです!!

18 (800x533).jpg

  トマト屋さんの次は・・・ デザートを購入~~~

19 (800x533).jpg

20 (800x533).jpg

  粒ぞろいの真っ赤なイチゴ  甘くて美味しかったですよ (^^♪

  

  イチゴ屋さんの次は・・・ 明太子のテーマパークへ行ったパパ&ママでーす 

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 2

hatumi30331

クロアゲハ、いいなあ〜
この前、見かけたのに逃げられたのよ。^^

赤いものの買い出しやったんやね。(笑)
トマトも今から美味しくなってくるからね〜
私もパパリンに頼んで買い出しに行って来てもらおうかな?^^

ツバメは、いっぱい飛び交って、忙しそうです。^^
今日は暑いから日陰でいたいと思うのです。へへ
by hatumi30331 (2017-05-20 07:34) 

アルマ

最近南知多の方も行ってないです・・・直ぐ行ける距離なのに(^_^;)
生シラスなんかも最近では売り出しているみたいで、
また一度足を運ばなければと思っています(^^♪
by アルマ (2017-05-20 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: