So-net無料ブログ作成

南知多買い出しドライブの戦利品??? [ママの料理]

  買い出しドライブの戦利品~~~

  師崎漁港の朝市で買った イカの一夜干し  お酒のおつまみに最高です (^^♪

1 (800x533).jpg

  これまた 師崎漁港の朝市で購入の あさり

2 (800x533).jpg

 まずは・・・ 〝あさりの酒蒸し〟

   ベランダ菜園で収穫した九条ねぎを使用! 

3 (800x533).jpg

4 (800x533).jpg

  ママ特製===

   あさり & 冷凍の小エビ & 皮なしミニウィンナー のパエリア???

5 (800x533).jpg

   トマトは スライスしてバルサミコ酢とブラックペッパーをふりかけるだけ♪

   デザートのイチゴは そのままパクリ!

 

6 (800x533).jpg

9 (800x533).jpg

  何か言いたげな メル&シオン

7 (800x533).jpg

10 (800x533).jpg

  なんでパパ&ママだけ ごちそうなの~~~

    私たちにはないの???  と器をなめて抗議しておりました (^_^.)

8 (800x533).jpg

  こんな感じて ゴールデンウィークがすんでいった我が家です \(^o^)/

nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 3

アルマ

いや~あさりの酒蒸し美味しそうですね(^^♪
最近あさりが高くて買ってないです・・・
by アルマ (2017-05-22 15:55) 

夏炉冬扇

あさり、ずーと食べてないような¨
by 夏炉冬扇 (2017-05-22 18:46) 

hatumi30331

アサリの酒蒸し大好きです!
よく食べるよ。^^
イチゴは、メルちゃんもシオンちゃんも好きよね〜♪^^

今から♨に行ってきます!^^
by hatumi30331 (2017-05-23 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0