So-net無料ブログ作成

夏野菜でいっぱいのベランダ菜園♪ [我が家]

 5月17日 我が家のベランダ菜園でーす!


 九条ねぎの葱坊主

1 5-17 (800x533).jpg

  パセリの花

2 (800x533).jpg

  結構実ったスナップエンドウ

3 (800x533).jpg

  なんでも天ぷらにしてしまうママ!!  

    葱坊主もパセリの花もスナップエンドウも食卓へ・・・

      なかなか良いお味でした (゜o゜)

  ちなみに・・・ 九条ねぎは刻んで冷凍保存!! 大量の薬味が完成 (^^♪

4 (800x533).jpg

  ↑ 上は 黄色いミニトマト

    下は 〝ネネ〟という品種の赤いミニトマト

5 (800x533).jpg

  きゅうりの一番果

6 (800x533).jpg


  おおよそ 一週間後の5月23日 今朝の様子は・・・


  たくさん実ったスナップエンドウ

7 5-23 (800x533).jpg

  種からまいて育てている オクラの苗

8 (800x533).jpg

 黄色いミニトマトの脇芽を挿し木したら 結構大きくなりました 

   この苗もいっぱい実ることを願っているママでーす (^_-)-☆

9 (800x533).jpg

  鈴なりの赤いミニトマト

10 (800x533).jpg

  これまた いっぱいぶら下がっている黄色いミニトマト

11 (800x533).jpg

  これでもかっというくらいに 1房でこんなにたくさんの花が咲きました!

     これに全部実がついたら凄いですねぇ~~~

12 (800x533).jpg

  肉詰め用のピーマンの一番果

13 (800x533).jpg

  ママの実家の畑からもらってきた枝豆の苗もこんなに大きくなりました

    メル&シオンが美味しそうに食べるのを早く見たい パパ&ママでーす \(^o^)/

14 (800x533).jpg

     15 (800x533).jpg

   きゅうりの一番果は 8センチくらいに育ちました!!

16 (800x533).jpg

 

  【おまけ】

   朝一で収穫したスナップエンドウ

17 (800x533).jpg

  パパ&ママのお弁当のおかずになりました (*^_^*)

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 2

夏炉冬扇

私もパセリの花アップします。
by 夏炉冬扇 (2017-05-23 18:11) 

hatumi30331

夏野菜は成長が早いね〜
プチトマト、いっぱい出きるでしょう?
前にベランダで大変なことになって・・・
野菜を作るのは止めました。へへ;

これからの収穫、楽しみやね〜♪
毎日新鮮な野菜が食べられて、良いねえ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-05-24 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0