So-net無料ブログ作成

ピンクの薔薇が瀕死の状態に・・・ [我が家]

 昨年植えた〝春霞〟というピンクの薔薇の花

   焼杉のプランターに植えてあったのですが   なにがいけないのか???

     黒星病にかかってポロポロ葉っぱが落ちる状態に (-_-;)

 ということで  
   この薔薇を購入するきっかけとなった松の根っこがあった場所に
       5月7日に 松の根っこを取り除き 地植えしました!

11 (800x533).jpg


    結果~~~ この花が咲いてくれました!!  

             とりあえず 復活でーす (^_-)-☆

12 (800x533).jpg

   地植えしたつる薔薇の根元ちかくに植えた

     ミニサイズのカーネーションっぽい花〝ピンクジュエリー〟

13 (800x533).jpg


  焼杉のプランターには・・・

   新しく 病気に強そうな? 黄色い薔薇を植え付けたパパ&ママでーす!

8-12 (800x533).jpg

  植えつけた1週間後   3個の花が咲きました ♪♪♪

9-16 (800x533).jpg

10-17 (800x533).jpg

  

  3年くらい前に我が家にやってきた 空木(うつぎ)の花

14-16 (800x533).jpg

  初めは白いつぼみ  膨らむと濃いピンクのつぼみに・・・

15-23 (800x533).jpg

  花が咲くと・・・  真っ白な花に  八重っぽい花です!

16 (800x533).jpg

  我が家の庭には・・・ 2種類の紫陽花があります

17 (800x533).jpg

  小さい水色の紫陽花 & ピンクの紫陽花

18 (800x533).jpg

  どちらも色づくのが楽しみです \(^o^)/

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

hatumi30331

復活!良かったね。^^
私も、何とかしなきゃ〜
いろいろ・・・
実家の花壇も・・・・
我が家の花も・・・整理して〜思うけど・・・・
なかなかね。^^;
by hatumi30331 (2017-05-26 07:36) 

夏炉冬扇

紫陽花もうそろそろ。バラは手入れが大変ですね。
by 夏炉冬扇 (2017-05-26 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0