So-net無料ブログ作成
検索選択

グリンピースの収穫へ・・・ [お気に入り食材]

 毎年恒例~~~ 5月21日 日曜日に

    グリンピースの収穫に行ってきたパパ&ママでーす!!

  行き先は・・・  ママの実家の畑でーす (*^_^*)


 まずは 畑の作物から???

  にんにく?

  1 (533x800).jpg

    たまねぎ  収穫間近です!

    2 (533x800).jpg

      きゅうり たくさん花が咲き始めています♪

      3 (533x800).jpg

        長なす

        4 (533x800).jpg

          とうもろこし  メル&シオンも大好きなので 楽しみでーす!

          5 (533x800).jpg

  大きいトマト & 〝ネネ〟という品種のミニトマト

6 (800x533).jpg

  枝豆  我が家のベランダ菜園と同じ苗  葉っぱが虫食い状態ですが・・・ (-_-;)

7 (800x533).jpg

  でもでも  やっぱり  畑の野菜たちは・・・

   ベランダ菜園の我が家の苗と違って  どの野菜の苗も 色艶が良いですねぇ~!


 【グリンピース】

  この日の最大の目的であった〝グリンピース〟の収穫開始~~~

8 (800x533).jpg

  こんなふうに サヤが白っぽくなっているのを収穫しました \(^o^)/

9 (800x533).jpg

  収穫作業はおおよそ30分くらい・・・  買い物カゴ1杯くらい収穫~~~

 この日の夕食は・・・  豆ご飯 を食べたパパ&ママでした (^_-)-☆  

nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 2

hatumi30331

グリーンピース美味しいよね〜〜♪^^
新鮮なお豆さんで美味しいご飯!
最高やね。^^

今年は、色んな所からお豆を頂いて・・・
一杯食べてます!へへ
by hatumi30331 (2017-05-27 08:09) 

夏炉冬扇

ニンニク・玉ねぎ。トウモロコシ、どっさりですね。
by 夏炉冬扇 (2017-05-28 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0