So-net無料ブログ作成

きゅうり1本 初収穫~~~ (^^♪ [我が家]

我が家のベランダ菜園・・・

  きゅうり1本 初収穫でーす (^^♪

1 (800x533).jpg

 大好きなイボイボきゅうり ♪

2 (800x533).jpg

  先日買った〝かねふくの明太子〟でチャーハンを作ったママ!!

    初収穫のきゅうりは 浅漬けにして 一緒に食べました (^_-)-☆

3 (800x533).jpg

  昨日の 5月28日 日曜日

    またまた 自宅から1時間くらいの

  ママの実家の畑に収穫に行ったパパ&ママでーす!

4 (800x533).jpg

5 (800x533).jpg

  たまねぎ抜いて・・・  ハサミで根っこ&葉っぱを切って・・・

6 (800x533).jpg

  大きなビニールの袋に詰めて 自宅へお持ち帰り~~~

     紐でくくって  ベランダに吊り下げれば・・・

        今年1年分の我が家のたまねぎの収穫終了でーす!!

  新鮮なたまねぎは・・・ 

    ママの手で サラダ・炒め物・煮物に大活躍しまーす \(^o^)/

nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 4

hatumi30331

きゅうり収穫おめでとう〜〜♪^^
最初の1本、美味しかったでしょう〜♪^^
玉ねぎ、1年分。いいねえ!!
料理は必需品やものね。^^

クジャクサボテン、今夜も1つ咲きそうです。(笑)
by hatumi30331 (2017-05-29 13:31) 

夏炉冬扇

胡瓜、パチパチパチ。
こちらはまだですよ。
by 夏炉冬扇 (2017-05-29 18:34) 

KINYAN0829

先週我が家も近所の方から玉ねぎいただきましたね(^_^)
by KINYAN0829 (2017-05-29 19:57) 

viviane

わぁ~胡瓜!私だったらその場で胃の中だわ^^
玉ねぎがこんなに収穫できるんですか!凄い!
切った上の緑色の部分って、捨てちゃうんですか?
美味しくないの?
by viviane (2017-05-30 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0