So-net無料ブログ作成
検索選択

光り輝くイチョウの葉っぱ!③ [パパ&ママ]

 赤い電車と黄色いイチョウの写真を撮り終えたあとは・・・

   このお気に入りの場所へ移動した パパ&ママでーす (^.^)/~~~

1 (800x533).jpg

  まだ早かったようで  緑色の葉っぱも目だっていますが・・・

     木の下一面 イチョウの落ち葉で 見事な黄色いジュータンです!!

2 (800x533).jpg

3 (800x533).jpg

4 (800x533).jpg

  光輝くイチョウの葉っぱが大好きなママ (*^_^*)

5 (800x533).jpg

6 (800x533).jpg

7 (800x533).jpg

  こんなカーテンのようなイチョウも見事ですねぇ~

8 (800x533).jpg

 【 おまけ 】

  倒木のイチョウから 新しく枝が伸びて大きな木に育っていました \(^o^)/

9 (800x533).jpg

  こちらは・・・  切り倒した木の青々しいイチョウの葉っぱ!!

10 (800x533).jpg

 このあと、 お土産探しに向ったパパ&ママでーす (^_-)-☆


赤い電車と黄葉のイチョウ ② [お散歩]

 〝祖父江イチョウ黄葉まつり〟の続きでーす!

  とても大きな1本のイチョウの木です (^-^)

1 (800x533).jpg

2 (800x533).jpg

  青空いっぱいに 秋の雲が素敵な模様を作り出していました!!

3 (800x533).jpg

 昨年、どうしても撮ってみたかった撮影スポット!!

   真っ赤な名鉄電車のとおる線路脇のイチョウです(^0_0^)

     この隙間から 赤い電車が通るのを待ちます 

 〝 カン! カン! カン! 〟 と 踏切の音が聞こえ始めましたよ~~~

4 (800x533).jpg

5 (800x533).jpg

6 (800x533).jpg

7 (800x533).jpg

  2回チャンスがあって  

    何とか 〝赤い電車と黄葉のイチョウ〟 の写真を撮ることが出来ました!!

8 (800x533).jpg

9 (800x533).jpg

  おまつりの初日とあって・・・  まだまだ緑色の葉っぱが目立ちます!

     真っ黄色に染まったイチョウも素敵ですが

        黄緑色と黄色が混ざったイチョウもなかなかのものですね(^_-)-☆

10 (800x533).jpg 

  この後 お気に入りのイチョウ畑へ移動したパパ&ママでした (^。^)y-.。o○


2015祖父江イチョウ黄葉まつり♫ ① [お散歩]

昨年、とても綺麗だったので 今年も行ってきました\(◎o◎)/!

  〝2015 祖父江イチョウ黄葉まつり〟

 3連休の初日 11月21日(土曜日)

   お天気が良くて 朝一番でお出かけしたパパ&ママでーす!

   この日は、祖父江イチョウ黄葉祭りの初日でした!

 駐車場に車を停めて・・・ 祐專寺を目指して歩いていると???

   イチョウ畑の中に何やら数人の人がいたので とりあえず[カメラ] パチリ!

1 (800x533).jpg

 うーん???  結婚式写真撮りなのか???  何かの撮影なのか???

    どちらかわかりませんが  黄葉したイチョウの下で 幸せそうでした (^。^)y-.。o○

2 (800x533).jpg

  見惚れていても仕方がないので 祐專寺に向かったパパ&ママでーす・・・

3 (800x533).jpg

4 (800x533).jpg

境内の大きなイチョウの木   全体が黄色に染まるのは まだまだ先のようですね(^0_0^)  

5 (800x533).jpg

  お参りを済ませて 本堂の中から大木を見ると 結構良い色に色づいていました!

      額縁を付けてみたら  こんな感じに~~~

6 (800x533).jpg

7 (800x533).jpg

  イチョウの木の乳根  珍しいらしい~~~

8 (800x533).jpg

  この後 真っ赤な電車の見える場所に移動でーす (^_-)-☆


ジャパニーズウイスキーのテースティング??? [パパ&ママ]

ジャパニーズウイスキー誕生の物語をお勉強したパパ&ママ!

  いよいよ、工場見学へ [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

1 (800x600).jpg

  2 (800x600).jpg

    3 (800x600).jpg

 雲一つない 秋晴れのお天気の日でした (*^_^*)

4 (800x600).jpg

  5 (800x600).jpg 

 モニュメントホールの壁画

    中世ヨーロッパビールづくりの様子が描かれているそうです!

6 (800x600).jpg

  7 (800x600).jpg

    8 (800x600).jpg

      9 (800x600).jpg

        10 (800x600).jpg

 工場見学をひととおり終えて・・・

   いよいよ、待ちに待った??? 試飲会場へ向いました (^_-)-☆

  まずは・・・ ウイスキーのテースティング開始~~~

1 (800x600).jpg

  2 (800x600).jpg

    3 (800x600).jpg

4 (800x600).jpg

  5 (800x600).jpg

  おつまみは・・・  こちら

               ↓

    6 (800x600).jpg

      7 (800x600).jpg

 つづいて・・・  3種類の生ビールを味わいました \(^o^)/

8 (800x600).jpg

  おつまみが足りなーい (ーー;)  

     ということで・・・  すぐ脇の売店で購入~~~

  9 (800x600).jpg

                10 (600x800).jpg

   11 (800x600).jpg

  しっかり 冷たい生ビールを とっても美味しくいただき

     ほろ酔い加減でふらふらと帰路に着いた パパ&ママでした (^.^)/~~~


アサヒビール工場見学 パートⅡ~♫ [パパ&ママ]

アサヒビール工場見学の今回の一番の目的は・・・

   〝 夢かなう!

      ジャパニーズウイスキー誕生

      ~ 竹鶴政孝とリタ国産ウイスキーへの夢Ⅱ~ 〟

1 (800x600).jpg

  2 (800x600).jpg

    3 (800x600).jpg

      4 (800x600).jpg

5 (800x600).jpg

  6 (800x600).jpg

    7 (800x600).jpg

      8 (800x600).jpg

9 (800x600).jpg

  10 (800x600).jpg

    11 (800x600).jpg

      12 (800x600).jpg

13 (800x600).jpg

  14 (800x600).jpg

    15 (800x600).jpg

      16 (800x600).jpg

17 (800x600).jpg

  18 (800x600).jpg

    19 (800x600).jpg

      20 (800x600).jpg

21 (800x600).jpg

  22 (800x600).jpg

    23 (800x600).jpg

      24 (800x600).jpg

25 (800x600).jpg

  26 (800x600).jpg

    27 (800x600).jpg

28 (800x600).jpg

  29 (800x600).jpg

    30 (800x600).jpg

  ひととおりのお勉強をしたあと・・・

  いよいよ  ビール工場へ潜入したパパ&ママでした \(◎o◎)/!


アサヒビール工場見学に参上~~~! [パパ&ママ]

ネットで見つけた工場見学!!

  朝ドラでも有名な〝マッサン〟のお勉強 (^0_0^)

    アサヒビール工場見学に参上~~~!

 大好きなお酒のお勉強に行ってきたパパ&ママでーす (^。^)y-.。o○

 訪れた先は???

        〝アサヒビール 名古屋工場〟

 試飲もできるので・・・  お酒大好きなパパ&ママにはもってこいです! (*_*;

   当然、公共交通機関を利用して行ってきましたよ!!

1 (800x600).jpg

2 (800x600).jpg

3 (800x600).jpg

 工場見学 入り口は こちら

                ↓

4 (800x600).jpg

5 (800x600).jpg

   一応、パパの御見学記念撮影をしました!

   10月18日 お天気の良い日でした \(◎o◎)/!

6 (800x600).jpg

  とても素敵な 〝お兄さん&お姉さん〟 が お出迎え~~~?

      8 (600x800).jpg

   名古屋城本丸御殿の復元に協賛してるアサヒビールさんです!

7 (800x600).jpg

   アサヒビールの工場は  こんなにたくさんありました!

9 (800x600).jpg

  製造されてる商品も  こんなにたくさんありました (^_^;)

10 (800x600).jpg

11 (800x600).jpg

  工場見学のパンフレットをいただいて・・・

     開始までの間に写真撮影~~~

12 (800x600).jpg

      13 (600x800).jpg

  ビール価格の歴史をみてびっくり!! [目] [目] [目]

    随分 物価が上がったものですねぇ (ー_ー)!!

14 (800x600).jpg

15 (800x600).jpg

16 (800x600).jpg

17 (800x600).jpg

  オープン前の売店の様子を撮らせていただきました!

18 (800x600).jpg

  こんな可愛い~! ぬいぐるみも見っけ!!

19 (800x600).jpg

  いよいよ、この後 イベント開始でーす!

   特別企画で 〝夢かなうジャパニーズウィスキー誕生の物語〟のお話です・・・


久しぶりの親子ちらし寿司??? [ママの料理]

秋といえば・・・

  鮭といくらが美味しくなる季節♫

 久しぶりの ママ特製? 〝親子ちらし寿司〟でーす \(^o^)/

  甘塩の鮭を焼いてほぐして 千切り青紫蘇とともに 酢飯に投入!!

    寿司桶で 切るように混ぜながら 小骨をチェック[目] [目]   

1 (800x591).jpg

  我が家のちらし寿司用の器に盛り付けていきます (*^_^*)

2 (800x600).jpg

  桜でんぶをふりかけ  錦糸卵をのっけて  隅に寿司生姜を添えて・・・

3 (800x600).jpg

  4 (800x601).jpg

    完成~~~ ???

    5 (800x584).jpg

 いやいや これでは 〝親子ちらし寿司〟にはなりませんね (^_-)-☆

    食べる直前に ママ手作りの〝いくらの醤油漬け〟をトッピング

6 (800x600).jpg

 焼酎片手に 完食した パパ&ママ でした (^0_0^)