So-net無料ブログ作成
検索選択

大晦日まで頑張った我が家のパプリカ! [我が家]

今日で2015年も終わり~~~

  最後までバタバタ忙しい我が家でした (*_*;

 大晦日の我が家のベランダ菜園は???

7 (800x600).jpg

  年末まで頑張ってくれたパプリカ!  あと 5個 食べられそうです (^_-)-☆

1 (800x600).jpg

  来年 どんな風に育つか楽しみな ニンニク

2 (800x600).jpg

 年末には食べることが出来る予定だった 

    紫ブロッコリー と やどかりみたいなカリフラワーのロマネスコ

  来年1月末頃には 食べられるかな???

3 (800x600).jpg

4 (800x600).jpg

  思いっきり背が伸びた赤いリーフレタス & こんもり丸っこい緑のリーフレタス

     お正月に大活躍してくれそうです (*^_^*)

5 (800x600).jpg

  凄くお値打ちに買ったルッコラの苗でしたが・・・

      結構良く育って重宝しています ヽ(^。^)ノ

6 (800x600).jpg

  2015年を振り返ったパパ&ママ

   ①松本城&安曇野の旅行が楽しかった [わーい(嬉しい顔)]

   ②後半半年 ママの資格試験で大変たっだ [がく~(落胆した顔)]

   ③1年通して 病院のお見舞いや身近に葬儀がなかった [むかっ(怒り)]

  バタバタ忙しかったけど 病気もケガもなく過ごせたことに感謝です!

 来年はどんな年になるのかわからないけど・・・

    メル&シオンと一緒に 元気で笑って過ごしたいですね (^_-)-☆

  一年間 ありがとうございました!

     来年もよろしくお願いいたします <m(__)m>

  ではでは・・・ 皆様 よいお年をお迎えください~~~ [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謎のトライアングル? [パパの外でミタ~~!]

久しぶりの登場でーす!

 パパの外でミタ~!シリーズ???

 毎朝見かける不思議な光景・・・

    謎のトライアングル

    1.jpg

 かなり離れた場所で誰かを待ってる A子ちゃん と B子ちゃん 

   毎朝 決まった時間に しばらくの間  離れたまま待っている???

     当然のことながら  話が出来る距離ではない (ーー;)

   そこへ・・・  のんびりと C子ちゃんがやって来た!!

  すると不思議なことに 離れて待っていたA子ちゃんとB子ちゃんの

     要になるかのように 二人の真ん中にC子ちゃんが入って

      仲良く? 話をしながら3人並んで登校していくのである!!

   こんな様子を 謎のトライアングル! と名付けたパパですが・・・

 そんな様子がしばらく続いて・・・

 最近は・・・

   A子ちゃん と C子ちゃんが 仲良く話をしながら待っている!

 しばらくたって B子ちゃんがやってくると 普通に登校していく (゜o゜)

 今日は、A子ちゃんが待っているところに C子ちゃんがやってくると

   B子ちゃんを待たずに 登校して行った・・・

    B子ちゃんは、病気か何かで学校休んだのだろうか???

    それとも、 謎のトライアングル の関係が崩れたのだろうか???

 どうでもいいことを 毎朝 勝手に想像している パパでした \(^o^)/


nice!(70)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カラフルな可愛い置物がやって来た~! [我が家]

ママの叔母さんの家からやって来た!

   いやいや、一目惚れして 連れて帰ってきてしまいました!!

  とてもカラフル可愛い置物たちでーす (^.^)/~~~

1 (800x533).jpg

 まずは・・・  とても愛嬌のある カラフルな ふくろう

    なんともいえないお顔をしています!

2 (800x533).jpg

3 (800x533).jpg

4 (800x533).jpg

  つぎに・・・  これまた カラフルな ピエロ

     なんともいえない 優しいお顔にメロメロでーす!!

5 (800x533).jpg

6 (800x533).jpg

  最後は・・・  ウサギちゃんのオルゴール

       どんなメロディーを奏でてくれるのかな (^_-)-☆

7 (800x533).jpg

 ただ今 どこに飾ろうか 思案中~~~

   パパ&ママのお気に入りになりました \(^o^)/


nice!(74)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アルミ缶の鶴!! [我が家]

先日ママが仕事先で貰ってきた折鶴 一羽!!

1 (800x533).jpg

 なんと 素材は・・・アルミ

   アルミ缶で作られた折鶴なんですよ~~~ \(^o^)/

2 (800x533).jpg

3 (800x533).jpg

4 (800x533).jpg

5 (800x533).jpg

6 (800x533).jpg

7 (800x533).jpg

 職場の知り合いの板金屋さんが折られたそうです!

 我が家にとっては・・・

   とても素敵な 〝幸せの青い鶴〟 になりました (^_-)-☆


nice!(56)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

わーい! お土産~~~??? [我が家]

 メルちゃんが 嬉しそうなお顔で見つめているのは???

4 (800x570).jpg

  いやいや・・・  じーっと見つめているのは???

3 (800x600).jpg

  ママが会社で貰ってきた このバナナ!! 

    ちゃんと

  瑪瑠(める)ちゃん 紫音(しおん)ちゃんへ と書いてあります\(^o^)/

1 (800x600).jpg

 『 今日はダメだよ~! 明日の朝食べようね!!』

     と言うママに 首をかしげて抗議するメルちゃんでした (ーー;)

2 (800x600).jpg

 【おまけ1】

 もっと凄い なかなか捨てられない 年代物のおたま?

 6 (800x600).jpg

  30年以上使ったら こうなりました (゜o゜)

     まだまだ 愛着があって 捨てられないママでした・・・

     7 (800x600).jpg

 【おまけ2】

 会社の人が ママにプレゼント [黒ハート][黒ハート]

   ドット模様にハート可愛いオシャレソックスです (*^_^*)

5 (800x600).jpg


nice!(60)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

道の駅 せとしなの [お気に入り食材]

11月中旬の催し物でーす・・・

   場所は  道の駅 せとしなの?

1 (800x600).jpg

  今年の干支  羊ちゃん? 〓?

2 (800x600).jpg

3 (800x600).jpg

  ひよこ ピョコピョコ?

4 (800x600).jpg

  ママのお目当ては  産直野菜!!?

5 (800x600).jpg

6 (800x600).jpg

7 (800x600).jpg

8 (800x600).jpg

  メルちゃん&シオンちゃんのために しっかりリンゴを買ったパパ&ママでーす \(^o^)/


nice!(49)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

試験終わって一段落! [我が家]

今年もすでに 12月10日過ぎ~~~[がく~(落胆した顔)]

このところ なかなかブログアップもままならず・・・

  皆さまのところへご訪問するのもままならず・・・

   ドタバタ??? 過ごしていた我が家です!!

それというのも・・・ 今年の5月末に 突然ママが

  『 資格取ってみようかなぁ~?

    人生最後のチャレンジしてみようかなぁ~??? 』 [爆弾] 

ということで・・・

 6月から急に ユー○○○の通信教育で

   10月の1次試験をめざしての勉強の日々が始まったのでした [ふらふら]

 当然のことながら パパも全身全霊で協力???

   ドキドキ! ハラハラ! それでも 何とか 1次合格~~~ [パンチ]

  1 (800x600).jpg

    2 (800x600).jpg

      3 (800x600).jpg

 だんだん寒くなってきたので、パパ&ママお揃いの〝羽毛ちゃんちゃんこ〟を購入~~~  

  実際にパパが着たちゃんちゃんこ & いすが着たママのちゃんちゃんこ   

4 (600x800).jpg 5 (601x800).jpg

  このちゃんちゃんこを着て

    12月6日の2次試験 まで毎朝5時起きで頑張ったママでーす!   

 とりあえず、資格試験終了で ホッと一息!! 一段落のパパ&ママです (^0_0^)

  合格通知? それとも 不合格通知? が来るのは 来年の2月中旬

   なかなか 落ち着かなさそうなママですが・・・

 少しづつ 皆さまのところへ ご訪問できそうです!

   これからも よろしくお願いいたします <m(__)m>


nice!(75)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かっこいい〝EVトレイン〟登場~~~ [お散歩]

お土産求めて 山崎祐専寺会場へ向ったパパ&ママでーす \(^o^)/

   なにやら 素敵な汽車が登場~~~

     EVトレイン 初日だけの催しだったようです!!

   子供はもちろんのこと! 大人も笑顔で楽しんでいました (*^_^*)

1 (800x533).jpg

2 (800x533).jpg

3 (800x533).jpg

  こちらは 

   ぎんなんの大きさを選別する機会のようですね  [目]  [目]

    奥の方と 手前の方では 巾が違ってる???

    機械の下のカゴに落ちるようになっていました!

4 (800x533).jpg

  買い物すませて 駐車場に戻る途中に見つけたのぼり!!

     〝 ギンナンすくい 〟

5 (800x533).jpg

  当然のことながら・・・  1カップ 1杯 100円ですくってきました \(^o^)/

6 (800x533).jpg

  ところで・・・

  我が家に持ち帰ったお土産は???

    箱ではなくてネットに入った銀杏 と 柚子 1袋

7 (800x533).jpg

8 (800x533).jpg

 今回 ギンナンの保存方法をしっかりと教えてもらったママ!

     少し多めに購入して 冷凍保存にチャレンジしてみましたよ~~~

   ギンナンって・・・  風邪予防にもなるらしいです!!

         ただし、 食べすぎは禁物ですが (ーー;)

 【おまけ】

  青空バックに撮ったイチョウの木のなんでもない写真で遊んでみたパパでーす (^_^.)

9 (800x533).jpg

10 (800x533).jpg

  こんなふうに 〝2015 祖父江イチョウ黄葉まつり〟を楽しんだ我が家です!

 そんなこんなで 早12月 師走になりました~~~

    風邪引かないように 頑張りましょうね (^.^)/~~~


nice!(65)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感