So-net無料ブログ作成

オシャレな喫茶店〝バリチェッタ〟♫ [情報]

お休みの日のはじまりは・・・

  素敵な喫茶店で モーニングコーヒーを味わうパパ&ママ!!

 先日訪れたのは・・・

  愛知県東郷町にある

    【BARICETTA】 (バリチェッタ)

      カフェ&パスタ&ワイン のお店

1 (800x450).jpg

2 (800x450).jpg

3 (800x450).jpg

4 (800x450).jpg

    モーニング  7:00-11:00

    ラ ン チ  11:00-16:00

    ディナー   18:00-23:00

5 (800x450).jpg

 落ち着いた感じのオシャレな 静かな店内

6 (800x488).jpg

   素敵な音楽が流れ・・・  素敵な雑誌を読みながら・・・

    とても座り心地の良いソファに大満足のパパ&ママ (*^_^*)

7 (800x436).jpg

8 (800x450).jpg

 お目当てのモーニングセットは・・・

  おすすめのコーヒー & パニーニ

9 (800x450).jpg

    10 (800x450).jpg

 しばらく ゆったりと 素敵なひと時を楽しみました! (^_-)-☆


nice!(78)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手まり寿司に初挑戦!! [ママの料理]

昨年は、ちょっとだけ勉強で忙しかったママ!

 一度挑戦したかった〝手まり寿司〟作りにチャレンジしました\(^o^)/

見よう見まねで とりあえず  美味しそうな〝手まり寿司〟に出来上がり~~~

3 (800x600).jpg

  左から  卵 ・ 帆立 ・ 天然黒鯛 ・ スモークサーモン ・ かに身  の5種類

  盛り付けてみると こんな感じに・・・

            ↓

4 (800x600).jpg

  お寿司だけではダメということで・・・

    春っぽく 菜の花とトマトのサラダ!!

5 (800x600).jpg

   珍しい品種の〝トマトリーニ〟という 中玉のトマトです!

     からしマヨネーズ和えの菜の花にトッピング (*^_^*)

6 (800x600).jpg

 初めて挑戦した〝手まり寿司〟は・・・ 

     味は最高でしたが・・・  大きさが大き過ぎ~~~[がく~(落胆した顔)]

       次回は 一口サイズにして再チャレンジすると言ったママでした!

   でもでも、 しっかりと お酒がすすんだパパ&ママでした (^_-)-☆

≪おまけ≫

 我が家のベランダ菜園の最後のパプリカ 7個

   余りの寒さで完熟するのは難しそうなので収穫!

   家の中で 完熟するのを待つことにしました (^0_0^)

8 (800x600).jpg


nice!(78)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鏡開き&年末年始のいただきもの♫ [我が家]

甘~~~い食べ物がちょっと苦手な我が家!

 1月11日の鏡開き

   床の間に飾った紅白のお餅の紅い方を切り分けて・・・

     焼き餅にして海苔巻きでいただきました \(^o^)/

1 (800x600).jpg

  2 (800x600).jpg

 年末にいただいた金柑・・・

    お砂糖無しの焼酎付けに (^_-)-☆ 

7 (800x600).jpg

 親戚のおばさまより 

   パパの好物??? 高級焼酎の3本セット

  ただ今 大切にご先祖様にお供え中~~~ (ーー;)

9 (800x600).jpg

 大きいおばあちゃんの命日にいただいた カンコエの鉢植え

    お仏壇の前で 綺麗に咲いてます (*^_^*)

10 (800x600).jpg

 鏡開きも終わり もうすぐ節分 

   今年もバタバタ なんだか忙しい毎日になっているパパ&ママでーす (^.^)/~~~


nice!(64)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手作りおもちゃ!!

久しぶりのメル(瑪瑠)ちゃん登場~~~

  これまた 久しぶりに パパ&ママがおもちゃを作ってくれました! \(^o^)/

  ママが会社から持ち帰った木の端切れにパパが穴をあけて・・・

     ロープを結んで いっぱい齧れる木のおもちゃを作ってくれました!

8 (800x600).jpg

  まずは・・・ 私のお部屋から~~~

   小さめだけど しっかり 齧って遊べそうです (*^_^*)

10 (600x800).jpg

 こちらは・・・ シオン(紫音)くん やんちゃ坊主のお部屋

    すぐにボロボロにするので 木のおもちゃ2個とロープのおもちゃ 

          合計 3個!!  ちょっとずるい気もするけど・・・

11 (600x800).jpg

12 (600x800).jpg

   もうすでに 齧りはじめてるシオンくん・・・ (-_-;)

      いやいや 作った甲斐がありますねぇ~~~!

9 (800x600).jpg

  なんだかんだいって  喜んでるメルちゃんでした (^_-)-☆


nice!(73)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

喫茶店の福袋!! [我が家]

いつも行く喫茶店で福袋を買ってみました (^.^)/~~~

 コーヒーチケット2冊に コーヒー豆&お菓子などなど

    いろいろ入って 10,000円!!

   コーヒーチケットが2冊で8,000円だから・・・

         実質 2,000円の福袋かな (^_-)-☆

  内容は・・・

   2種類のチョコレート ・ コーヒー豆 ・ ドリップコーヒー ・ パウンドケーキ ・野菜ボーロ

   ティーバックの紅茶 ・ ロータスカラメルビスケット ・ カフェオレベース(写真撮り忘れ!)

    こんなにたくさん入っていましたよ~~~

7 (800x600).jpg

 ≪おまけ≫

 今年のお正月に食べたものは・・・

  ベランダ菜園で収穫のカリフラワー〝ロマネスコ〟

   まだ 少々小さかったけど・・・  収穫してしまいました!

1 (800x600).jpg

2 (800x600).jpg

  さっと塩茹でして マヨネーズでいただきました (*^_^*)

3 (800x600).jpg

  メインは タラバガニをホットプレートで焼きガニにしましたよ~~~ (^_-)-☆

4 (800x600).jpg

6 (800x600).jpg

5 (800x600).jpg

 年始から 当然のごとく??? お酒がすすんだパパ&ママでした (ーー;)


nice!(69)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホで初日の出??? [我が家]

初日の出は テレビで拝んだ我が家!!

  何を思ったのか ママがスマホで撮影~~~

    とりあえず・・・  素敵なダイヤモンド富士が撮れました (^0_0^)

 1 (800x450).jpg

 こちらは・・・ 1月4日に訪れた 熱田神宮!

    仲良く砂遊びを楽しんでいた 2羽の鶏さん (^。^)y-.。o○

 2 (800x450).jpg

  ほのぼのとした様子を見て 幸せを感じたパパ&ママです (^_-)-☆


nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の我が家の正月飾り\(◎o◎)/! [ママの手づくり]

  2016年 丙申(ひのえさる)

  1 (586x800).jpg

   毎年 〝美濃和紙のハッピーセット〟で作った

      ママの手作りの額を 玄関先の壁に飾ります (^。^)y-.。o○

2 (800x595).jpg

  干支の額の下に飾られた 原版サイズのハッピーセットとママの生け花

    今回は、我が家の庭の南天がよく実りました!!

3 (800x600).jpg

4 (800x600).jpg

  申年生まれのパパそっくりの置物 ???

5 (800x600).jpg

  縁起物いっぱいで 今年も不即不離で 息災に過ごせますように (^_-)-☆

 ≪おまけ≫

  1月2日は・・・ 例年通り 野間大坊さまへ お参りにでかけました!

6 (800x600).jpg

7 (800x600).jpg

  なんだか 反省中のパパにそっくり?といわれている 〝天邪鬼〟

    しっかりと お参りしたパパ&ママでした (*_*;


nice!(53)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016年 新年のご挨拶♫ [我が家]

 新年 あけましておめでとうございます!

 平成28年 年賀状20001.jpg

 今年は 少し余裕をもって過ごしたいと思ってるパパ&ママです (^0_0^)


nice!(55)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感