So-net無料ブログ作成
検索選択

ママへのご褒美のイチゴ♫ [我が家]

思いっきりイチゴが食べたいというママの要望で・・・

    東郷町にある 近藤農園さんに イチゴを買いに行きました!!

1 (800x581).jpg

 どーんと 1箱 4カップ入り ☆☆☆

   2 (800x600).jpg

 あれあれ???  先に食べたのは誰だ===

3 (800x600).jpg

  可愛い犯人は こちら

           

   ベニガオメキシコインコ の メルちゃんでーす!!

         果物大好きな女の子 (*^_^*)

4 (800x544).jpg

   5 (800x600).jpg

      6 (800x600).jpg

  パパ・ママより先に〝いっただっきまーす〟 『 おいちぃ~~~!! 』

 つぎは・・・ ヒメコンゴウインコ の シオンくん

    7 (800x600).jpg

 何々?? って近寄ってきたものの???

8 (800x600).jpg

  『 やっぱり 僕は こっちの方がいいかな? 』 って

     かぼちゃの種をムシャムシャ・・・  イチゴには目もくれず (ーー;)

9 (800x564).jpg

 でもでも もっと嬉しいのは・・・  ママのちゃんちゃんこの中~~~

10 (800x533).jpg

11 (800x533).jpg

  とっても気持ちよくって 暖かいので 眠くなっちゃう (-_-)zzz

12 (800x533).jpg

 ≪ご報告≫

 昨年 ママが頑張っていた資格試験の結果が届きました!

    10月初めに受けた1次試験 (学科試験) の合格通知

13.jpg

  1次合格後 12月初めに2次試験にチャレンジ!

    論文・プレゼンテーション試験

   試験からおおよそ2か月半後・・・

    14.jpg

  2月の18日に ようやく 合格通知が届きました \(^o^)/

   現在 資格登録中~~~  

    資格取っただけ? にならないように これからが勉強のママですね (^_-)-☆

 ということで・・・

1 (800x533).jpg

   2 (800x533).jpg

           3 (800x533).jpg

  知り合いの〝花工房 グリーンライフ〟さんから 

      お祝いの素敵な花束を貰っちゃいました (^。^)y-.。o○

           


nice!(63)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バースデーランチ② [我が家]

 素敵なお店で 美味しい料理! 

     バースデーランチの始まりでーす \(^o^)/

13 (800x600).jpg

   14 (800x600).jpg

     15 (800x600).jpg

 まずは サラダやお惣菜のバイキング・・・

    パパもママのママも ママにすべてお任せ (ーー;)

16 (800x600).jpg

  ひじきと大豆の煮物  もやしの中華風???

      サラダの盛り合わせ  大根・人参・きゅうりのピクルスなどなど

  一生懸命運んだママですが・・・  

    席に着いて写真を撮るころには  すでに食べたあと (゜o゜)

    17 (800x600).jpg

       18 (800x600).jpg

  そんなこんなで メイン料理登場でーす~~~

 パパが選んだ お肉料理の〝タンシチュー〟

21 (800x600).jpg

   22 (800x600).jpg

      23 (800x600).jpg

  ママのママが選んだ 魚料理  こんがり焼いたお魚がスープの中に・・・

   20 (800x600).jpg 

 ママが選んだ マッシュルームたっぷりのビーフカレー

   19 (800x600).jpg

 お腹いっぱい美味しい料理を食べたあとは・・・

   コーヒーデザート 登場~~~

24 (800x600).jpg

  ほろ苦いコーヒー  & チョコレートケーキ・ラスク・バニラアイスクリーム

   25 (800x600).jpg

   また一年 美味しいお料理食べて 元気で 笑顔で 楽しく過ごせますように・・・

    大満足の3人でした (^_-)-☆

<おまけ 1 >

  お店のトイレがあまりにもオシャレだったので 写真撮っちゃいました!

26 (600x800).jpg

      27 (600x800).jpg

  28 (600x800).jpg

        29 (800x600).jpg

<おまけ 2 >

 お店のレジ脇で売っていた このお店人気の〝メロンパン〟

  甘さ控えめで美味しかったでーす (*^_^*)

30 (800x600).jpg


nice!(59)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バースデーランチ➀ [我が家]

パパ(2月29日)&ママのママ(3月1日)の誕生日ということで

   事前に予約をして バースデーランチに行ってきました \(^o^)/

 江南市江森町南にある

      cafe  de  lacasa  江南店

1 (800x600).jpg

 駐車場の脇にあった オーナーお気に入りの外車がお出迎え~~~

    2 (800x600).jpg

3 (800x600).jpg

   可愛いクマさんの絵のメニューボード

        なんだか 初めてのお店は ワクワクしますねぇ~!

       4 (600x800).jpg

 ドアを開けると・・・

       5 (600x800).jpg

  クマさん&クラフトのエッフェル塔   おしゃれなパリの雰囲気ですねぇ~!

6 (800x600).jpg

  白を基調とした店内  とてもオシャレな空間です!

7 (800x600).jpg

   8 (800x600).jpg

      9 (800x600).jpg

  壁にも エッフェル塔 が飾られていました (^_-)-☆

10 (800x600).jpg

   11 (800x600).jpg

  席に座って外を眺めると・・・  なんと 窓の外もオシャレ~~~

12 (800x600).jpg

  13 (800x600).jpg

  メイン料理を注文すると・・・

     サラダ・お惣菜・スープ などなど バイキング形式で 

    好きなものを好きなだけいただけるシステムでした!

  お食事の内容は 次回に続きまーす (^.^)/~~~

                                       


nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベランダ菜園 最後のロマネスコ! [ママの料理]

昨年秋に2本だけ植えたロマネスコの苗!

  お正月に1個収穫して食べたのですが・・・ 

    2個目がなかなか大きくなりませんでした (^_^;)

 少しづつ暖かくなってきたおかげなのか

   ようやく 2個目を収穫しました \(^o^)/

1 (800x600).jpg

 ヤドカリのような形をしたカリフラワー 〝ロマネスコ〟 

      ローマのカリフラワーという意味だそうです (*^_^*)

    2 (800x600).jpg

3 (800x600).jpg

  半分だけ茹でて  水菜とミニトマトと一緒にグリーンサラダになりました!!

    この日のメインディッシュは・・・

4 (800x600).jpg

  カキフライにみえるでしょうが   一口サイズの〝マグロカツ〟

                &

  ママがフライパンで作ったお惣菜 〝うの花〟

5 (800x600).jpg

 いつものごとく・・・  焼酎片手に 美味しくいただいたパパ&ママでした (^_-)-☆


nice!(61)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金柑酒の出来上がり~~~ [ママの手づくり]

知り合いからいただいた たくさんの金柑!

1 (800x600).jpg

 洗って ヘタを取って 水分をふき取って・・・

2 (800x600).jpg

 数をかぞえたら???  460個ありました (^_^;)

    竹串で穴をあけながら 瓶に放り込んで・・・

   甘くないのが好きな我が家・・・  

       砂糖なしの ホワイトリカーのみで漬け込みます!!

    3 (600x800).jpg

  買い置きしてあった ホワイトリカーを入れたら???

     ほとんど残りがなくて 下の方だけしか浸かってない (ーー;)

        4 (600x800).jpg

 慌てて買いに行って 漬け込みました (*^_^*)

   風邪予防や風邪の引き始めの喉の痛みに大活躍の金柑酒!!

     1ヶ月後が楽しみなパパ&ママでーす \(^o^)/


nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パパのバレンタイン! [パパ]

今年のパパのバレンタインの成果は???

  まずは・・・ ママのお知り合いからプレゼント (゜o゜)

 1 (800x670).jpg

  ナッツいっぱいのハートチョコ ♡ ♡ ♡  &  手作りのトリュフ

    2 (800x600).jpg

 つぎに・・・  80歳の叔母さんから貰った 〝Sweet Collection〟

3 (800x600).jpg

  4 (800x600).jpg

 包装紙を開けてみると???  

   なんと V・S・O・P の ブランデー入りの BONBON でした! \(^o^)/

5 (800x600).jpg

   6 (800x600).jpg

 こちらは・・・  ぱぴ・ぱん というパン屋さんの

         カカオ60%という手作りチョコレートケーキ

7 (800x600).jpg

 最後に・・・  ママにリクエストした リンツのチョコ!!

      エクセレンス・85%カカオの板チョコ & ダークのリンドール

    8 (600x800).jpg

     9 (800x600).jpg

  チョコレート大好きなパパ  大満足のバレンタインでした (^_-)-☆


nice!(58)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

突然枯れた我が家の松の木 (@_@;) [我が家]

親の代から大事にしていた門かぶりの松の木!!

 昨年10月23日のことでした・・・

   気が付いたら 枯れ始めていたのです (*_*;

1 (800x596).jpg

     2 (600x800).jpg 

 どうやら・・・ 松喰い虫にやられてしまったようです・・・ 

   手の打ちようがなくて 庭師さんにお願いして 切り倒してもらいました [もうやだ~(悲しい顔)]

 とても寂しくなった 我が家の出入口です・・・

    3 (600x800).jpg

 そのまま 新年を迎え 節分も終わり 2月の初めの2月7日(日曜日)

     近くのホームセンターにバラの苗を買いに行ったパパ&ママでーす!

 4 (600x800).jpg

  オシャレな焼杉のプランター バラの土

5 (800x600).jpg

  選んだバラの苗は・・・  〝春霞〟という名のつるバラ

    つるの部分にトゲがなかったのと 

     花の色がピンク色だったので 即購入~~~   

   6 (600x800).jpg

 いよいよ 植え替え 開始デース!!

  まずは・・・ プランターに底石を入れて・・・

   バラの土を入れて 苗を植え替え \(^o^)/

7 (800x600).jpg

 植え替えて 今までの支柱を外したら  こんな感じに (゜o゜)

     8 (600x800).jpg

 新しく購入した 〝オベリスク〟を パパ&ママ 大騒動で差し込んで・・・

    ゆっくりと 一枝づつ 伸びたつるを絡ませていきました (*^_^*)

           9 (600x800).jpg

 とりあえず、 出来上がりは こんな感じでーす (^.^)/~~~

10 (800x600).jpg

     11 (600x800).jpg

         12 (600x800).jpg

 これから2週間くらいで 根が落ち着いて

   5月になったら 花が咲くと嬉しいなぁと思ってる パパ&ママ でーす (^_-)-☆


nice!(76)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恵方寺の〝笠寺観音〟様へ・・・ [我が家]

尾張四観音といって・・・  名古屋城を中心に

  笠寺観音(笠覆寺)(名古屋市南区)  甚目寺観音(海部郡甚目寺町)

  荒子観音(名古屋市中川区)       竜泉寺観音(名古屋市守山区)

        の四つの観音寺があります!!

 今年の恵方寺は 〝南南東〟 ということで 笠寺観音(笠覆寺)

       いつも訪れている場所です (^0_0^)

1 (800x600).jpg

 毎年 2月2日の夜 前夜祭に訪れる我が家です \(^o^)/

   今年は、恵方寺ということもあって すでに大勢の人が訪れていました!

    2 (800x600).jpg

 昨年いただいたお札などを古札納所場へ納めて お参りへ・・・

3 (800x600).jpg

    4 (800x600).jpg

  本殿でのお参りをすませて ご祈祷済みのお札と福豆を受けてきました!

        5 (800x600).jpg

 隣接している 〝泉増院 玉照姫〟さまへ・・・

6 (800x600).jpg

    7 (800x600).jpg

 縁結びの願いを叶えてくれるそうです!

    パパ&ママ 仲良く過ごせるようにお参りしました (^_^;)

   毎年、こちらで 〝厄除けのひいらぎ〟を受けてきます!

      その〝厄除けのひいらぎ〟を 1年間玄関に飾ります!!

8 (800x600).jpg

 いつも気になるのが・・・  今年の運勢???

   パパは真っ黒の凶運 (^_^;)   ママは半分黒の半吉運

    少しでも災いがないように 星祭のご祈祷をお願いしてきました

9 (600x800).jpg

10 (800x600).jpg

 最後に訪れるのが 〝烏枢沙摩明王〟の〝西方院〟さまです・・・

   トイレの神様ですね (^_-)-☆

11 (800x600).jpg

    お参りの後  トイレに貼る新しいお札を受けて帰路へ着きました!

 翌日 2月3日 節分当日

   丸かぶりの太巻き寿司 & 豆まき

  『 今年も一年 健康で笑顔で楽しく過ごせますように♫ 』

      我が家にも福を呼びました (^_-)-☆

12 (800x600).jpg

 ≪おまけ≫

 大和芋の揚げ物です 

13 (800x600).jpg

  練からし&だし醤油で とっても美味しいおつまみになりました (*^_^*)


nice!(72)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キューピーあえるパスタソース! [ママの料理]

 先日〝味おこし〟さんから送られてきた

   ≪キユーピーあえるパスタソース2種セット

    焦がしねぎ塩 と 燻製ベーコンペペロンチーノ  

1 (800x600).jpg

 試してみました \(^o^)/

 まずは・・・ 焦がしねぎ塩

2 (800x600).jpg

  裏の調理説明を見ると 焼きそばでもOK!! ということだったので

    焼きそばでトライ (゜o゜)

  3 (800x600).jpg

   あっさり塩味の 焦がしねぎが美味しい~~~!

      エリンギやピーマンなどの野菜をたっぷり入れて 

        桜えびをトッピングしたらもっと素敵な焼きそばになりそうです (^_-)-☆

 つぎは・・・  燻製ベーコンのペペロンチーノ    

4 (800x600).jpg

   5 (800x600).jpg

       6 (800x600).jpg

  今回は 調理レシピどおり パスタで作ってみました!!

   7 (800x600).jpg

  燻製ベーコンとほどよい辛さのパスタで これまた美味しかった===

     パパ&ママは これにこんがりソテーしたスライスにんにくをトッピングしたかったです!

【おまけ】

  半端物の大根をいちょう切りにして陰干し・・・

  ごま油で炒めて お惣菜にしてみました \(^o^)/

8 (800x600).jpg

 相変わらず お酒がすすみ過ぎの我が家です (ーー;)

 今日は、2月2日 節分の前夜祭で

     笠寺観音様にお参りに行ってきます!!


nice!(64)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感