So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も咲いたサラサウツギ♫ [我が家]

 2年くらい前に我が家にやってきた〝ウツギ〟の木

   サラサウツギ(更紗空木)

 ウツギの八重咲き種で「ヤエウツギ」とも呼ばれている

   淡紅色の外側の花びらがなんとも美しいです!!

 今年も見事に咲いてくれました \(◎o◎)/!

    満開になると 真っ白になります♫

1 (800x533).jpg

2 (800x533).jpg

3 (800x533).jpg

4 (800x533).jpg

  庭の片隅で 少しづつ色づいてきた紫陽花

5 (800x533).jpg

6 (800x533).jpg

7 (800x533).jpg

  地面にいっぱいに広がった2種類の草花

1 (800x533).jpg

2 (800x533).jpg

3 (800x533).jpg

4 (800x533).jpg

   名前を忘れてしまったママですが・・・

  それぞれ 可愛い花をいっぱい咲かせてくれています!!   

5 (800x533).jpg

6 (800x533).jpg

   小さなお花には  小さな蟻さんが・・・

       花の蜜を求めてやってきたのでしょうか (^。^)y-.。o○

7 (800x533).jpg

8 (800x533).jpg

9 (800x533).jpg

   最後は 盆栽の紅梅に 小さな実が3個 実りました!!

10 (800x533).jpg

  なんだかんだと 楽しく眺めている我が家の庭です (^_-)-☆


nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その後のベランダ菜園♫ [我が家]

 一週間前の5月20日に撮影した我が家のベランダ菜園・・・

   その後の野菜たち 可愛い花を咲かせ始めました \(^o^)/

1 (800x533).jpg

  ミニトマトの黄色花 ✿

2 (800x533).jpg

3 (800x533).jpg

4 (800x533).jpg

  黄色いズッキーニ & 緑のズッキーニ

      初めて挑戦するママですが 毎日眺めて喜んでいます (*^_^*)

5 (800x533).jpg

6 (800x533).jpg

  ピーマン & パプリカ   

     白い花のあとに・・・  まんまるいピーマンの赤ちゃん出現~~~

7 (800x533).jpg

8 (800x533).jpg

   先の尖った実をつけたのは?  ししとう でーす!!

 まだまだ、これから グーンと大きくなるのがたのしみですね (^.^)/~~~


nice!(51)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ようやく咲いたピンクの薔薇 [我が家]

今年の2月の初めに

  オシャレな焼杉のプランターに植え替えて

    新しく購入したオペリスクに絡ませて

   枯れた松の代わりに植えた〝つる薔薇〟

     黒星病に悩まされ・・・

     うどん粉病に追い討ちを掛けられて・・・

   それでも 5月になってようやく咲きました \(^o^)/

    小さなピンクの薔薇でーす===

1 (533x800).jpg

    濃いピンクのつぼみが花開いて・・・  だんだん白っぽくなっていきます ♫

2 (533x800).jpg

3 (800x533).jpg

4 (800x533).jpg

   なんともいえない色合いに うっとり見つめています!!

5 (800x533).jpg

6 (800x533).jpg

7 (800x533).jpg

8 (800x533).jpg

9 (800x533).jpg

10 (800x533).jpg

  はじめて咲いたピンクの薔薇  

     来年は もっとたくさん咲きますように (^。^)y-.。o○


nice!(45)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パパの大切な物 (^0_0^) [我が家]

2015年6月に我が家にやってきた叔父の遺品のクラッシックギター

   ネットでペグを取り寄せ交換したものの・・・ なかなか上手く弾けません (ーー;)

        思い切って利用してくれる方に譲りました!

  その代わりに手に入れた 〝 Cordoba ウクレレ 〟

      ちょっと大きめのウクレレです \(^o^)/

        1 (533x800).jpg

  6弦のギターにくらべ 4弦のウクレレ

      ボディも小さいので扱いやすそうです!

   メルちゃん&シオンくんと一緒に歌を歌えるように???

         現在 猛特訓中のパパでーす (^.^)/~~~

     2 (533x800).jpg

 これまた 老体に鞭打って???  体力づくりにと思って

      ちょっと前に 〝 ワンダーコア スマート 〟 を購入~~~

    数年前からある 〝 ぶらさがり健康器 〟 とともに活躍中===

3 (800x533).jpg

 最後は・・・

   いつも危険から守ってくれている水晶ストラップ

4 (800x533).jpg

  水晶の丸玉を 鷲の手が握っているような形 

         かなりのお気に入りだったのですが・・・

   先日 水晶だけが紛失???と思っていたが・・・

           翌日、パパの会社の駐車場で発見 [目] [目]

    残念なことに 爪が1本折れて 水晶だけ落ちていたのです!!

5 (800x533).jpg

  そこで・・・  何とかならないかと ママにお願いしたところ・・・

     螺旋状のパーツを取り出して 直してくれました \(^o^)/

6 (800x533).jpg

7 (800x533).jpg

【おまけ】

  ママの実家の近く 江南市にあるお店

     生ぎょうざのお持ち帰り専門店 〝花風 かふう〟さん

1 (800x533).jpg

2 (800x533).jpg

3 (800x533).jpg

  浜松風の焼き餃子でいただきました!

      ママのママが栽培したスナップエンドウをサラダのトッピングに・・・

4 (800x533).jpg

  当然のごとく お酒がすすんだ??? パパ&ママでーす (^。^)y-.。o○


nice!(53)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベランダ菜園の夏野菜♫ [我が家]

種から蒔いた夏野菜の苗

   〝オクラ〟 〝ミニトマト〟 〝バジル〟

1 (800x533).jpg

2 (800x533).jpg

3 (800x533).jpg

  買ってきた苗とともに プランターに植え替えしました \(^o^)/

4 (800x533).jpg

  植え替えるには、ちょっと早すぎた〝オクラ〟

      頑張って大きくなってほしいですねぇ~!!

5 (800x533).jpg

  〝ミニトマト〟の間に〝バジル〟を植えて・・・

      余った苗は 知り合いのお宅へお嫁入り~~~

6 (800x533).jpg

  買ってきた〝ゴーヤ〟 2本

7 (800x533).jpg

  大きな漬物桶をプランター代わりにしているのは???

    左から 

  〝ししとう〟 〝肉詰め用のピーマン〟2本  〝パプリカ・赤〟 〝パプリカ・黄〟

8 (800x533).jpg

  随分大きくなった〝ジャンボニンニク

9 (800x533).jpg

 すでにパパ&ママの食糧になってる〝スティックセニョール〟というブロッコリー

10 (800x533).jpg

  2年くらい前に購入した 2種類の〝ブルーベリー

11 (800x533).jpg

   12 (800x533).jpg

  いっぱい花が咲いて 小さな実がつきました!!

     紫色に色づくのがとても楽しみでーす

  そんなこんなで  最近気がつくとベランダにいることが多いママでした (*^_^*)


nice!(55)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プレゼント いろいろ??? [我が家]

5月5日は〝こどもの日〟 ということで・・・

  メルちゃん&シオンくんに パパ&ママからプレゼント[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

     大好物の枝豆でーす===

   岐阜産のえだまめ GET!! 

1 (800x533).jpg

  茹でてざるの上に・・・  たったこれだけ???

      少ないです!! 一握りのえだまめです (ーー;)

    2 (800x533).jpg 

   メルちゃん&シオンくんの 夕食タイムの4日分のおやつになります!!

      ということで・・・  パパ&ママは味見も出来ません (^_^;)

    メルちゃん&シオンくんは 大喜びで食べていました \(^o^)/

3 (800x533).jpg

  縁あって 佐賀産の良質のはちみつをGETできたパパ&ママでーす!

     久しぶりに 朝食にトーストが登場しました (^0_0^)

   カマンベールチーズに少しトッピングしたら おしゃれなおつまみになりそうですね!

4 (800x533).jpg

  お花屋さんからのプレゼントの紫陽花の切花♫

      〝アフロヘアーのようだね!〟と言ったら ママに怒られた (゜o゜)

5 (800x533).jpg

       6 (533x800).jpg

7 (800x533).jpg

      8 (533x800).jpg

 先日 断捨離をしていて見つかったとてもおしゃれなクリスタルの花瓶

 素敵な花瓶には 素敵な花を!! ということで

         薔薇の花束のドライフラワー

     ママがプレゼントでいただいた薔薇の花束をドライフラワーにしたものです!

            9 (585x800).jpg

  【おまけ】

  我が家には なかなかチャレンジする人がいないですが・・・

10 (800x533).jpg

  こんな質問で・・・

         11 (533x800).jpg

  逆さに こんなふうに回答が印刷されています!

12 (800x533).jpg

 こんなトイレットペーパートイレセットされていたら???

   答えが解らなくて・・・  

       なかなかトイレから出てこれそうにないパパ&ママでーす (^_-)-☆


nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

四葉のクローバーの鉢植え♪ [我が家]

4月24日にいただき物の

   〝四葉のクローバー〟ラブリーポット栽培セットを植えてみた!

1 4.24 (800x533).jpg

2 4.24 (800x533).jpg

3 4.24 (800x533).jpg

4 4.24 (800x533).jpg

5 4.24 (800x533).jpg

 3日後の4月27日 早くも芽が出てきました \(^o^)/

6 4.27 (800x533).jpg

  その二日後  ニョキ===っと伸びた茎 

     淡いピンク色のつぼみ???

7 4.29 (800x533).jpg

  5月7日 四葉のクローバー [目] [目] [目]

8 5.7 (800x533).jpg

9 5.7 (800x533).jpg

以前 〝花工房 グリーンライフ〟さんに作っていただいた

    フェイクだけど・・・  ピンクのガーベラのアレンジ 

         ママのお気に入りです (*^_^*)

10 (800x533).jpg

11 5.7 (800x533).jpg

 葉ねぎの種 & アボカドの種 を水耕栽培中~~~

12 5.7 (800x533).jpg

  5月7日に蒔いた葉ねぎの種 

13 5.8 (800x533).jpg

  5月8日 小さな芽を確認 ↑

  5月9日 かなり伸びてきました ↓

14 5.9 (800x533).jpg

  お花屋さんで分けてもらった 〝チロリアンランプ〟の枝

       挿し木に挑戦中~~~

15 (800x533).jpg

16 (800x533).jpg

  早く根っこが出てこないかな? っと毎日眺めるママでした (^_^;)


nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おやすみたまご [実家]

ママの実家にて・・・

  姪の次女誕生で お祝いに出かけたパパ&ママでーす (^_-)-☆

1 (800x535).jpg

  写真を撮ってるパパを見て  不思議そうに眺める姪の長女 ✿

     不審人物???  おじさんに注意です (ー_ー)!!

2 (800x561).jpg

  こちら ↓ が お祝いに持参した 〝おやすみたまご〟

    赤ちゃん用に考えられた 細かいビーズクッションのようなもの!!

3 (800x577).jpg

4 (800x535).jpg

  兄である次女のおじいちゃんと一緒にくぼみを作って・・・

     赤ちゃんを寝かせてみました \(◎o◎)/!

5 (533x800).jpg

  なんだか 大泣きするおちびちゃんに

     長女のお姉ちゃんが 〝ヨシヨシ〟していますが・・・

6 (575x800).jpg

7 (589x800).jpg

   〝おかしいねぇ~~~〟 どうしても泣き止みません (^_^;)

8 (800x493).jpg

  9 (533x800).jpg

      10 (535x800).jpg

  どうやら・・・  お腹がすいている模様です===

     この後、 しっかりとママから母乳を貰った姫でした (^。^)y-.。o○

 長女のお姉ちゃんも 次女の赤ちゃんも 

     どちらも可愛いですねぇ♫  ほっこりとしたパパ&ママでした!!


nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月末の名古屋市農業センター [お散歩]

今朝から雨で肌寒い名古屋です・・・

   なかなか 衣替えが上手くできませんね (ーー;)

1 (800x533).jpg

  4月末に訪れた 名古屋市農業センター

      筍がニョキニョキ!!  

2 (800x533).jpg

 筍の脇には・・・  番号の書かれた旗!!

          どういう意味なのか???

3 (800x533).jpg

  平日だったので  可愛い小学生が春の遠足

      お弁当広げて 楽しそうでした \(^o^)/

4 (800x533).jpg

5 (800x533).jpg

6 (800x533).jpg

7 (800x533).jpg

8 (800x533).jpg

9 (800x533).jpg

10 (800x533).jpg

11 (800x533).jpg

12 (800x533).jpg

13 (800x533).jpg

14 (800x533).jpg

15 (800x533).jpg

16 (800x533).jpg

17 (800x533).jpg

18 (800x533).jpg

19 (800x533).jpg

20 (800x533).jpg

  色とりどりの花を眺めて 癒されたパパでした (^_-)-☆


nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大府の公園 ぶらぶら散歩♪ [お散歩]

GWは ただひたすら断舎離に励んでいたパパ&ママ (ーー;)

  お疲れモードでお休み終了~~~

気を取り直して・・・ 

 4月末の久しぶりのぶらぶら散歩でーす!!

 大府の公園をゆったりと写真撮りながらお散歩しました (^0_0^)

1 (800x533).jpg

 紅白のはなみずきが綺麗に咲いていましたよ~~~

2 (800x533).jpg

3 (800x533).jpg

4 (800x533).jpg

5 (800x533).jpg

6 (800x533).jpg

7 (800x533).jpg

  紅白のツツジも美しいです ♫

8 (800x533).jpg

9 (800x533).jpg

 ふわふわ綿毛のたんぽぽ

10 (800x533).jpg

  石造りの橋と藤の花

11 (800x533).jpg

12 (800x533).jpg

13 (800x533).jpg

14 (800x533).jpg

15 (800x533).jpg

  クマバチがお食事中===

16 (800x533).jpg

17 (800x533).jpg

18 (800x533).jpg

19 (800x533).jpg

20 (800x533).jpg

  お散歩するのに 丁度良い気候でした (^_-)-☆


nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感