So-net無料ブログ作成

夕食後のひととき(^^♪ [メル&シオンです。]

 毎日のパパ&ママの楽しみは~~~

   お酒を楽しみながら食べる夕食と

     メルちゃん&シオンくんと過ごす夕食後のひとときです (^^♪

1.JPG

  久しぶりに スマホで撮影~~~

   おふたりさん 『 何やってるの~??? 』 てな感じで不思議そうな顔???

2.JPG

  このひとときだけは  自由に飛び回っていますよ===

      3.JPG

  思いっきり 首をかしげて 〝はい ポーズ!!〟

4.JPG

5.JPG

  すました顔のほっぺには・・・  亀さん登場~~~

6.JPG

  『 僕も撮って~~~ 』 とスマホをじっと見ているシオンくん♪

7.JPG

8.JPG

  こちらは別の日のお食事中~~~

9.JPG

  それぞれの止まり木にご飯容器が取り付けてあります!

    がっついて食べた感じのシオンくん・・・

     くちばしいっぱいに トウモロコシをくっつけて 満足顔! (^_^.)

10.JPG

 【おまけ1】

 最近購入した 〝リモコン収納〟

11.JPG

     回転式になっていまーす (^_-)-☆

12.JPG

 【おまけ2】

  先日ベランダで干していた切り干し大根

    ベランダ菜園で収穫した大根で作ったママでーす!!

13.jpg

 【おまけ3】

  ママが会社の人から借りた 〝知恵の輪〟

14.jpg

15.jpg

  『 あら 不思議!! 』  

     こんな感じにバラバラになりました \(^o^)/


nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その後のクリスマスローズ!! [我が家]

 前回の3月6日撮影からおおよそ2週間

    かなり咲いたクリスマスローズ

      やっぱり 下向きに咲いています (^_^.)

1 (800x533).jpg

2 (800x533).jpg

  コンデジで 下から覗くように撮影~~~

     こんなにきれいな模様でした (*^_^*)

3 (800x533).jpg

4 (800x533).jpg

5 (800x533).jpg

6 (800x533).jpg

7 (800x533).jpg

  白いのもかなりつぼみが膨らんで・・・

8 (800x533).jpg

9 (800x533).jpg

10 (800x533).jpg

   やはり 下から覗くように撮影~~~

      ぜんぜん違ったデザインのお花です!  

   でも 意外とこのシンプルさが好きなママでーす (^^♪   

11 (800x533).jpg

12 (800x533).jpg

  残念ながら この一株だけは 花が咲きませんでした (-_-;)

    来年に期待ですね (^_-)-☆

13 (800x533).jpg

  日頃から あまり手をかけていないので

     もう少し可愛がってあげないといけないと思っているママでした (-_-;)


nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりのベランダ菜園 [我が家]

 冬野菜を収穫したあとのプランターを ずーっと ほって置いたママ!!

   そのプランターの土を再生しながら片づけること・・・ おおよそ3時間 (-_-;)

  現在残っている野菜は

    小さな森林???  いやいや 〝パセリ〟です・・・

1 (800x533).jpg

  冬の間は枯れていて  最近新しい芽が伸びてきた〝ニラ〟

2 (800x533).jpg

  ずいぶん前に種を蒔いて これまたほって置いた〝九条ねぎ〟

3 (800x533).jpg

   ちょうどいいので 〝九条ねぎ〟の植え替えに挑戦!!

4 (800x533).jpg

  一度プランターで育ててみたかった〝スナックエンドウ〟

5 (800x533).jpg

6 (800x533).jpg

  野鳥やチョウチョの標的にならないように周りを囲ったママでーす!!

7 (800x600).jpg

8 (800x600).jpg

 【おまけ】

  小さいながらも我が家のベランダ菜園のプランターで育った大根

      只今、切干大根に変身中~~~

9 (800x533).jpg


nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017 はじめてのクリスマスローズ♪ [我が家]

 2017年3月6日撮影~~~

  少しづつ暖かくなってきたのですが まだまだ寒い名古屋です!

 我が家の庭も ちょっとだけ 春の装いに・・・

1 (800x533).jpg

 鉢植えの水仙も 大きな花が咲きました (*^_^*)

2 (800x533).jpg

3 (800x533).jpg

   ラティスの脇に植えてある小さなガーデンシクラメン

4 (800x533).jpg 

  結構ほったらかしだったけど・・・  赤もピンクも頑張って冬を越しました \(^o^)/

5 (800x533).jpg

6 (800x533).jpg

   2種類の紫陽花も 可愛い葉っぱが顔をだしはじめましたよ~~~

7 (800x533).jpg

  昨年植えて 先日つぼみを発見した〝クリスマスローズ〟

8 (800x533).jpg

  そのつぼみが 日々大きく育っています!!

9 (800x533).jpg

10 (800x533).jpg

  どんな花が咲くのか 毎日ワクワクしているママでーす!

    きれいに咲いたクリスマスローズの写真は 後日アップしまーす (^_-)-☆


nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

菜の花畑のおみやげ (*^_^*) [我が家]

 菜の花畑のおみやげは・・・

   両手いっぱいの菜の花 & 山盛りの菜花 デース! (*^_^*)

    1 (533x800).jpg

   両手いっぱいの菜の花は・・・  

    見ていて元気になるので

     玄関 & ダイニング に飾りました (^^♪

        2 (533x800).jpg

 そしてもう一つ  山盛りの菜花は・・・

3 (800x533).jpg

  さっと湯通しして 小分けして ラップⅡ包んで 〝冷凍保存~~~〟

    我が家の貴重な食料に変身でーす (^_-)-☆

4 (800x533).jpg

 その日の箸やすめ・・・

 5 (800x533).jpg

    6 (800x533).jpg

        7 (800x533).jpg

  からしマヨネーズ和え ・ 鰹節のおひたし ・ 胡麻のおひたし 3種類登場~~~

       これで お酒をいただきました \(^o^)/


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピンクの桜とグリーンのメジロ [お散歩]

早咲きの桜の中にいるのは・・・

      数羽のメジロちゃんたちでーす (*^_^*)

1 (800x533).jpg

2 (800x533).jpg

   ご飯さがして キョロキョロ!   真下にも美味しいもの見っけ!!

3 (800x533).jpg

4 (800x533).jpg

5 (800x533).jpg

6 (800x533).jpg

7 (800x533).jpg

8 (800x533).jpg

9 (800x533).jpg

10 (800x533).jpg

  菜の花畑で しばらくの間 

    メジロちゃんたちに遊んでもらったパパ&ママでーす \(^o^)/


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元気のでる黄色い菜の花\(^o^)/ [お散歩]

 見わたすかぎり一面の菜の花畑!!

   黄色い菜の花みてると 元気がでるパパ&ママでーす (*^_^*)

1 (800x533).jpg

2 (800x533).jpg

3 (800x533).jpg

4 (800x533).jpg

5 (800x533).jpg

6 (800x533).jpg

7 (800x533).jpg

8 (800x533).jpg

9 (800x533).jpg

    黄色い菜の花って とても癒されますねぇ~!

 【おみやげ】

  小さなビニール袋につめ放題の菜花!!

10 (800x533).jpg

  菜花のおひたしでお酒がすすみました (^^♪


nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

南知多の菜の花畑へ・・・ [お散歩]

 先日の〝佐布里池梅まつり〟のあと・・・

   コンビニのサンドイッチでお昼を済ませたパパ&ママ

 もう一つの目的地 南知多の〝 観光農園 花ひろば 〟へ行ってきました[車(RV)][車(RV)]

1 (800x533).jpg

2 (800x533).jpg

  3月5日(日曜日) この日は とても暖かく ぶらぶら散歩に最適な日でした!!

  パパは写真撮影  ママは食料調達???

  この広大な土地いっぱいに咲く菜の花が目的でーす!!

3 (800x533).jpg

4 (800x533).jpg

5 (800x533).jpg

6 (800x533).jpg

7 (800x533).jpg

 入園料 650円ですが・・・

     菜の花10本&つめ放題の菜花がお土産になります!!

   ぶらぶら散歩する人もいれば・・・

   つめ放題の菜花を収穫する人もいれば・・・

   菜の花10本の花束と一緒に写真撮影なんて人もいました \(^o^)/

8 (800x533).jpg

9 (800x533).jpg

10 (800x533).jpg

 ということで

  この中のどこかでママは奮闘中~~~

  パパ&ママの二人分の つめ放題の菜花2袋 & 菜の花20本 

    ただひたすら??? 夢中に収穫しておりました (^_^.)

11 (800x533).jpg

12 (800x533).jpg

13 (800x533).jpg

14 (800x533).jpg

15 (800x533).jpg

16 (800x599).jpg

  優雅に飛ぶ鳥を撮りながら  

    のんきなパパは お散歩タイムを満喫~~~

17 (800x533).jpg

18 (800x533).jpg

19 (800x533).jpg

20 (800x533).jpg

  この桜の木では 可愛いメジロたちに遭遇しました \(^o^)/

    次回に続きまーす ・・・


nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土筆と桜と桜餅??? [我が家]

お花見ドライブのお話は チョッと休憩~~~

 最近の我が家です (*^_^*)

この時期になると我が家の食卓に登場するのは・・・

    〝 土筆の卵とじ 〟

1 (800x533).jpg

  土筆を食べないと 春が訪れないママでした (-_-;)

       2 (533x800).jpg

  知り合いから 桜と百合の花束をいただきました \(^o^)/

  お部屋の中へ飾って・・・

     食事をしながら 一足はやいお花見でーす!!

3 (800x533).jpg

4 (800x533).jpg

  今月末には どこかに桜を見に行きたいと思ってるパパ&ママです (^^♪

  【おまけ】

 バレンタインのチョコレートのお返しに・・・

   パパが 美濃忠の桜餅 〝初桜〟を買ってきてくれました ♪♪♪

5 (800x533).jpg

  名古屋ではかなり有名な和菓子のお店!

           超高級な和菓子です (゜o゜)

    パパは ママのために おこづかいを奮発!! 

      なぜだか 3個入りを購入~~~

        (買ったお店には 3個入りしかなかったみたい??)

6 (800x533).jpg

7 (800x533).jpg

  昨日 3月14日の夜 1個づつ 美味しくいただきました!

    残りの1個は 本日分け合っていただく予定でーす (^_-)-☆


nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐布里池の梅の花♪ [お散歩]

 佐布里池 (そうりいけ) の梅の花 

    5,100本の梅林の中でお散歩しながら撮影~~~

 3月5日に ほぼ満開でした \(^o^)/

1 (800x533).jpg

  この淡いピンク色の梅に癒されます (*^_^*)

2 (800x533).jpg

3 (800x533).jpg

4 (800x533).jpg

5 (800x533).jpg

6 (800x533).jpg

7 (800x533).jpg

8 (800x533).jpg

9 (800x533).jpg

10 (800x533).jpg

11 (800x533).jpg

12 (800x533).jpg

 ドキッとするほどの真っ赤な梅にも 惹きつけられますねぇ~!

13 (800x533).jpg

14 (800x533).jpg

15 (800x533).jpg

 でもでも やっぱり 白い梅もいいなぁ~~~

16 (800x533).jpg

17 (800x533).jpg

18 (800x533).jpg

19 (800x533).jpg

20 (800x533).jpg

 そんなこんなで 〝佐布里池梅まつり〟を堪能したパパ&ママでした (^_-)-☆


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感