So-net無料ブログ作成
メル&シオンです。 ブログトップ
前の10件 | -

メル&シオン コスモスと写真撮影~~~ [メル&シオンです。]

   コスモスの花と一緒に写真撮影~~~


 私は ベニガオメキシコインコのメル(瑪瑠)ちゃん 

     推定16歳の女の子 [かわいい]

 1 (459x800).jpg

     2 (450x800).jpg

   『 コスモスの花も素敵だけど 私の方が素敵でしょ!! 』 

          なんて 思っていたりして???

         3 (450x800).jpg

          とても自慢げにモデルになっていました (^^♪

             4 (450x800).jpg


   僕は ヒメコンゴウインコのシオン(紫音)くん

        14歳の男の子 [ダッシュ(走り出すさま)]

 5 (545x800).jpg

     6 (499x800).jpg

  『 コスモスの花って 食べれるの??? 』 

      顔を近づけて 吟味しておりました!!

         7 (450x800).jpg

    うーん・・・  やっぱり 食べるものではなさそう (-_-;)

             8 (447x800).jpg

  気をとりなおして  コスモスの花をバックに写真撮影===

     なかなか 凛々しいモデルです (^_-)-☆

nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

メルちゃんが不思議そうに見ているのは??? [メル&シオンです。]

 ベニガオメキシコインコのメル(瑪瑠)ちゃん 16才くらいの女の子

    とってもよくおしゃべりします (*^_^*)

6 (800x533).jpg

7 (800x533).jpg

  メルちゃんが不思議そうに首をかしげて見ているのは???

8 (800x533).jpg

  ママに抱かれてマッサージ?をしてもらってる 

   ヒメコンゴウインコのシオン(紫音)くん 14才の男の子

1 (800x533).jpg

  だんだん気持ち良くなってくると・・・

    上半身?を反らして目を閉じてうっとりしてきます (^・^)

2 (800x533).jpg

3 (800x600).jpg

4 (800x600).jpg

  シオンくんは ママのマッサージが大好きです (^_-)-☆

nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

メルちゃん&シオンくんの食後の運動??? [メル&シオンです。]

最近運動不足の我が家です!!

  パパ&ママだけでなく・・・

  メルちゃん&シオンくんも少々ダイエットしなければ・・・ (-_-;)

ということで 

 階段登り実施~~~

     KIMG0657.JPG

   ほとんどが シオンくんが途中で休憩なのですが・・・

     この日は なんだか偉そうに メルちゃんの到着を待っていました (^^♪

nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕食後のひととき(^^♪ [メル&シオンです。]

 毎日のパパ&ママの楽しみは~~~

   お酒を楽しみながら食べる夕食と

     メルちゃん&シオンくんと過ごす夕食後のひとときです (^^♪

1.JPG

  久しぶりに スマホで撮影~~~

   おふたりさん 『 何やってるの~??? 』 てな感じで不思議そうな顔???

2.JPG

  このひとときだけは  自由に飛び回っていますよ===

      3.JPG

  思いっきり 首をかしげて 〝はい ポーズ!!〟

4.JPG

5.JPG

  すました顔のほっぺには・・・  亀さん登場~~~

6.JPG

  『 僕も撮って~~~ 』 とスマホをじっと見ているシオンくん♪

7.JPG

8.JPG

  こちらは別の日のお食事中~~~

9.JPG

  それぞれの止まり木にご飯容器が取り付けてあります!

    がっついて食べた感じのシオンくん・・・

     くちばしいっぱいに トウモロコシをくっつけて 満足顔! (^_^.)

10.JPG

 【おまけ1】

 最近購入した 〝リモコン収納〟

11.JPG

     回転式になっていまーす (^_-)-☆

12.JPG

 【おまけ2】

  先日ベランダで干していた切り干し大根

    ベランダ菜園で収穫した大根で作ったママでーす!!

13.jpg

 【おまけ3】

  ママが会社の人から借りた 〝知恵の輪〟

14.jpg

15.jpg

  『 あら 不思議!! 』  

     こんな感じにバラバラになりました \(^o^)/


nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メル&シオンの健康診断 (^.^)/~~~ [メル&シオンです。]

この寒い中・・・ 完全防備でメル&シオンの健康診断へ  [車(RV)][車(RV)][車(RV)]

    車の中も完全暖房! 

 メル&シオンが風邪ひかないように最善の注意をはらって・・・

 運転手はパパ  後部座席に乗り込んだママ&メル&シオン

 おおよそ 40分の道のりで到着したのは・・・

 1 (800x600).jpg

  小牧インター近くにある 〝カルミア小鳥の病院〟

     とってもやさしい女医さんが診察してくれます (*^_^*)

 3 (600x800).jpg 2 (600x800).jpg

  ステンドグラスのドアを開けると・・・

 4 (800x600).jpg

 鳥さんの素敵なオブジェがいっぱい~~~ 

  5 (800x600).jpg

             6 (800x600).jpg

  広くてゆったりとした雰囲気の待合室で 楽しく予約時間を待つことができます!

   いやいや この機会に普段なかなか読むことがない本でお勉強~~~

  7 (800x600).jpg

             8 (800x600).jpg

  9 (800x600).jpg

                10 (800x600).jpg

 野鳥に接する注意書きも貼ってあります!!

 11 (600x800).jpg 12 (560x800).jpg

 これは・・・ これは・・・

    とっても可愛いオブジェ!! \(^o^)/

    13 (581x800).jpg

 オウム先生がセキセイインコを診察中~~~ 

  Kotorikaさんのハンドメイドのようですねぇ~ (^_-)-☆

             14 (800x600).jpg

 ママが気になったのは・・・

        〝鳩時計カフェ≪ロンドベル≫〟

      近いうちにつれてってと騒いでました (ーー;)

  15 (600x800).jpg 16 (600x800).jpg

 病院の待合室で見つけた本のなかにあったおもちゃのページを写真撮影!!

    これを参考に メル&シオンのおもちゃを作れれば素敵かな?

 17 (800x580).jpg

          18 (800x564).jpg

 ≪お願い≫

  こんな綺麗な、可愛い鳥さんをみかけたら 連絡してください <m(__)m>

 19 (600x800).jpg 20 (599x800).jpg

 そんな こんなで メル&シオンの健康診断

   何の異常もない健康体!

   昨年秋以来のダイエットも成功!!

  先生のお墨付きをいただいて 帰路に着きました (^0_0^)

  ちなみに・・・

   メル&シオンが成功したダイエットも

   パパ&ママは、なぜだか不成功 (ー_ー)!!

    えー===[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  なぜ??? 

     やっぱり 食べ過ぎ・飲み過ぎでしょ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(58)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メル&シオンのバードベッド新調~~~! [メル&シオンです。]

随分寒くなってきたので

  メルちゃん&シオンくんのバードベッドを新調しました \(^o^)/

  1 (800x600).jpg

 今までは、家にあった余り布で作っていたママでしたが・・・

   今回は、手芸品店で購入したフリース生地使用でーす!

 100均で買った工作板を使って おおよそ1時間くらいで完成~~~

  2 (800x600).jpg

  小さい方がメルちゃん用  多き方がシオンくん用

  3 (800x600).jpg

   取り付けたあとに写真を撮っていたら

      『覗かないで!!』といわんばかりの顔をしていたシオンくんでーす!

      4 (800x600).jpg

  メルちゃんの方も いい感じに取り付け完了デース (^_^)/

    カメラを嫌ってケージの隅に逃げてるメルちゃんでした!

  5 (800x600).jpg

 ≪おまけ≫

 台風前に収穫されたベランダ菜園の〝オクラ〟&〝ピーマン〟

  6 (800x600).jpg

  芽がでたばかりの〝二十日大根〟

  7 (800x600).jpg

  随分大きくなって 小さな小さな〝赤ちゃん芽キャベツ〟発見!!

  8 (800x599).jpg

  毎日ベランダでワクワクドキドキしているママです (*^_^*)


nice!(58)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メル&シオンのダイエット作戦 その1 [メル&シオンです。]

メル&シオンが元気でいるために・・・

 早速 取り寄せた〝フォージングトーイ〟[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

  1 (800x600).jpg

  直径9cmの球体の〝フォージングボール〟 

  ポリカーボネート素材で厚みがあり丈夫

   この中に、おもちゃやおやつ・ペレットなどを入れて使用!!

  鳥さんに頭を使って中身を探して食べてもらおうというもの(^_-)-☆

  別売りのステンレス製の串に通して吊り下げてみることに!!

    2 (600x800).jpg

   メルちゃん用とシオンくん用なので 串の長さを変えてみた!

   フォージングボールについてた札の写真

   シオンくんと同じ種類のヒメコンゴウインコがモデルでした(*^_^*)

      3 (600x800).jpg

  早速、我が家のメル&シオンの好物を紙で包んでみた!!

  4 (800x600).jpg

  白いかぼちゃの種 と ひまわりの種

    今回 アーモンドなどのミックスナッツは、お預け~~~

      5 (800x600).jpg

  6 (800x600).jpg

    おもちゃと一緒に フォージングボールの中に詰め込んで・・・

  7 (800x600).jpg

  ステンレス製の串で吊り下げてみた・・・

     果たして どこまで遊んでくれるのか?

     紙の中の好物を探し出せるのか???

     しばらく 教えながら 様子をみてみまーす (^.^)/~~~

  8 (600x800).jpg 9 (617x800).jpg

 ≪発芽ひまわり≫

  もうひとつ 教えていただいたのは・・・

    おおよそ24時間 水に湿らせながら作る〝発芽ひまわり〟

  発芽させることで 脂肪分が1/10に減るらしい~~~

  10 (800x600).jpg

  このフレッシュになった〝発芽ひまわり〟を

           メル&シオンに食べさせてみると・・・

    メルちゃんはちょっと苦手??

    シオンちゃんは食べてる様子 !(^^)!

  ちなみに、発芽ひまわりを育てた〝ひまわりスプラウト〟は

    パパ&ママにも レシチン、そしてビタミンDを多く含んでいるので

       血中のコレステロールを調整してくれる作用があるそうです!!

   メル&シオンと一緒に 

   〝発芽ひまわりスプラウト〟を

         食べてみようかなと思ってるパパ&ママでーす[わーい(嬉しい顔)]

  


nice!(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの〝メル&シオン〟でーす (^_-)-☆ [メル&シオンです。]

久しぶりに登場~~~ (*≧∀≦*)

  推定11歳半の女の子 ベニガオメキシコインコの瑪瑠(メル)ちゃん

  1 (800x533).jpg

  レディの身だしなみ・・・  食後の歯磨きも忘れません!!

           2 (800x533).jpg

       3 (533x800).jpg

   こちらの横顔がいいでしょ! カメラに向ってポーズ・・・

     チョット待って!  毛づくろいしてから撮影開始~~~

                 4 (800x533).jpg

   5 (800x533).jpg

               6 (800x533).jpg

    こんな感じ~?  どんな感じ~?

        カメラ目線でポーズを決めてみました ヾ(´▽`)

     7 (800x533).jpg

             8 (800x533).jpg

  冷蔵庫の上の別荘に篭っているのは・・・

     やんちゃ坊主 2003年7月4日生まれ

     10歳半の男の子

          ヒメコンゴウインコの紫音(シオン)くん

    9 (800x533).jpg

                10 (800x533).jpg

   どや顔でカメラに向ってきます!!

    11 (800x533).jpg

            12 (800x533).jpg

   何やってるの~? って様子は見るものの・・・

        カメラを突然突き始めます (;´∀`)

    13 (800x533).jpg

            14 (800x533).jpg

    15 (800x533).jpg

             16 (800x533).jpg

    いつも愛嬌たっぷりに遊んでくれるメル&シオンです! (´▽`)


nice!(52)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パパ&ママのお年玉 (((o(*゚▽゚*)o))) [メル&シオンです。]

 年末にやってきました![るんるん][るんるん] 

   パパ&ママのお年玉???

 3ヶ月くらい前に注文した

   ねんど工房 『 いんこっこのくに 』 

        〝メル&シオン〟 の手作りのストラップ!   

  1 (640x427).jpg

       ねんど工房 『いんこっこのくに』 の ホームページは → こちら

            2 (640x427).jpg

続きを読む


nice!(79)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メルシオをデジイチで撮影! [メル&シオンです。]

メル&シオンをデジイチで撮影~~~

 シオンちゃんの抜けた羽根を

    囓るのが大好きなメルちゃん!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 1 (640x480).jpg

  しっかりと手に握って嬉しそう~~~

   シオンちゃんの大きな羽根がだーいすき ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

続きを読む


nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - メル&シオンです。 ブログトップ