So-net無料ブログ作成
僕、シオン ブログトップ
前の10件 | -

シオンのステージ修理 [僕、シオン]

シオンちゃんのお気に入りのステージがグラグラ[がく~(落胆した顔)]

 パパの大修理がはじまりました (ーー;)

 1 (800x600).jpg

 ステージを支えてる大切なネジがすっぽり抜けた跡!!

   仕方がないので 工作用のノコギリで平らに切り落とすことに・・・

 2 (800x600).jpg

 かなりがんばって何とか切り落とし成功~~~ 

 3 (800x600).jpg

    4 (800x600).jpg

  とっても堅ーい木なので 真ん中に穴を開けて 

     ステージを支えるネジを 無理やり押し込んでいきました (^_^.)    

  5 (800x600).jpg

         6 (596x800).jpg

  これでもとどおり!! キャスター付の止まり木 復活でーす \(^o^)/

 7 (800x600).jpg

  おおよそ 350gある僕が乗っても大丈夫!!

     これで安心して遊べるよ~~~ (^_-)-☆

 8 (800x600).jpg

 9 (800x600).jpg

      10 (800x600).jpg

         

 キャベツの芯は嫌いだけど  リンゴは大好きなんだ!!

   パパ 修理してくれて ありがとう \(◎o◎)/!


nice!(77)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シオンを連れて病院にレッツゴー! [僕、シオン]

我が家のわんぱく坊主シオンくん!

 ちょっとだけ心配なことがあったので健康診断に行ってきました[車(RV)][車(RV)]

 家から高速利用して1時間くらいの病院デース!

   1 (800x600).jpg

  閑静な住宅街にある〝カルミア小鳥の病院〟へ

      完全予約制の病院です

      2 (800x600).jpg

  3 (800x600).jpg

  待合室に入ると・・・

    お洒落な鳥さんのステンドグラスのドア

      4 (600x800).jpg

  可愛い小物の鳥さんもいっぱい~~~

  5 (800x600).jpg

      6 (800x600).jpg

  7 (800x600).jpg

      8 (800x600).jpg

    10 (800x600).jpg

      9 (800x600).jpg

      

    11 (800x600).jpg

  12 (600x800).jpg 13 (600x800).jpg

   ≪鳥の飼い主への十戒≫

    なかなか 再認識させられるものですね!

       14 (600x800).jpg

  無事に診察が終わったシオンくん!!

   ちょっとだけ??? かなり???

    泣き叫んでいましたが (ー_ー)!!

  『健康状態に異常はなし! 

    ただし、少しダイエットしましょう~

   あと、とうもろこしは控えめに・・・

     ゆで卵は、止めましょう~~~』  

    ということで 食事の量を減らすことに・・・

  372gのシオンくん チョットおデブですねぇ~

     目標は360g以下にすること!!

    12g程度のダイエットですが・・・

     パパ&ママに換算すると3kgくらいかな?

    でも、3kgを減らすのは、なかなか難しいかなぁ・・・

   ということで、パパ&ママも一緒にチャレンジ (+o+)

  15 (800x600).jpg

    16 (800x600).jpg

      17 (800x600).jpg

   すこーし過保護に欲しいものを食べさせていたパパ&ママ!

  探して餌を食べる〝フォージング〟という方法を教えてもらいました!

  18 (600x800).jpg

  これは〝フォージングボール〟というフォージングトーイ

  この中に好物を入れて 時間をかけてゲットするというしくみ・・・

   早速、教えてもらったネットのサイトに注文!!

     実践の様子は、また後日 ご紹介しますねぇ~

  シオンくんと一緒に

    メルちゃんも パパ&ママも 

    お勉強しながらダイエットにチャレンジでーす \(◎o◎)/!


nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家の僕ちゃん登場 v(=^0^=)v [僕、シオン]

 我が家のやんちゃ坊主[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

     ヒメコンゴウインコのシオン(紫音)です♫ 

  13 (640x427).jpg

続きを読む


nice!(60)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボロボロになったシオンカバー [僕、シオン]

ママ手作りのシオンちゃんのケージカバー

  こんなんに・・・

  シオンカバー1.JPG 

      てっぺんだけがボロボロ [がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

     シオンカバー2.JPG

    暇さえあれば、ほじくってるのでしょうか???

 でもでも、まだ寒いし~~~!

    いくら本人がほじったとしても、寒いのかわいそーだし・・・

  ということで・・・

    ママがツギハギしました [手(チョキ)]

    シオンカバー3.JPG

   リバーシブルなので・・・

     裏表両方同じ布を縫いつけて、修繕完成デース!!

      シオンカバー4.JPG

   これで、しばらく暖いかな~? と思うママですが・・・

      かぶせた直後にほじってました==   ガックリ[バッド(下向き矢印)] (n‘∀‘)η

 ≪おまけ≫

   まだまだ、蕾がかたーい我が家の梅の木・・・

    1 (640x427).jpg

        2 (640x427).jpg

   結構つぼみはついているのですが・・・  いつ咲きますかねぇ~!

  


nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チェックの布でシオンちゃんのケージカバー新調! [僕、シオン]

やんちゃ坊主のシオンちゃん

  とにかくボロボロにするのが大好きなんですが

     困ったものです /(-_-)\

  4.JPG

  8月23日に新調したのが、すでにこの有様 (;゚Д゚)!

  『これでは寒いだろうし・・・ これは、なんとかしなければ・・・ 』

    ということで、ママの手作り開始デース!

続きを読む


nice!(47)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

穴掘りだいすき!シオンちゃん? [僕、シオン]

冷蔵庫の上にある〝シオンハウス〟

 いたずらっ子シオンちゃんの別荘なんですが・・・

   シオンハウス 正月1.JPG   シオンハウス 正月2.JPG 

年の初めにパパが新しく作ってあげたピカピカ別荘なのに・・・

 半月もたたないうちに・・・ この有様!

   飾りのリボンもなくなっています! (・_・;)[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 シオン1.JPG

  なんだァ~ このダンボールの紙くずは???

  *******************************

 我が家の夕食は、毎日メルちゃんの

  〝いっただっきまーす!〟の挨拶ではじまります!

    

 ところが、シオンちゃんはといえば・・・

  ご飯も食べずに別荘へ一目散・・・ 掘り掘りの開始です!

毎日、飽きもせず・・・ ひたすらに〝めくっては掘って!〟を繰り返しています

   (シオンちゃんのストレス解消法?でしょうか・・・)

 ダンボールの壁なんて・・・ なんのその?

  大きな穴を開けて・・・ 行ったり来たりしています・・・

  シオン2.JPG    シオン3.JPG

   『ここは僕のお部屋なんだけど[ちっ(怒った顔)]』 とカメラを威嚇していますが・・・ 

      『僕に何の用があるの?』 とでも言いたそうです・・・

  口ばしを使ってめくってるんですが・・・

   それにしてもこんなにめくって・・・ でも、なんだか楽しそうです・・・ 

  毎日1時間くらいは、この別荘にいりびたりです!

 気ままに遊んで・・・ 一息ついたらご飯を食べに止まり木に戻ってきます!

  食べるだけ食べたら・・・ すぐ〝シオンハウス〟へ直行 [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

      

 掘ってる姿を撮影してみると・・・  こんな感じ・・・

   紙くずに埋もれながら、くちばしで体を支えて 〝掘り掘り〟

 掘り掘りする姿をみて・・・ 思わず笑ってしまうパパ・ママです (@^▽^@)

 この紙くずは、いつも油の処理に再利用するので助かってるママです。

 もうそろそろ掘るところもなくなってきているので・・・

   新しいお家を作ってあげないといけないね・・・ シオンちゃん! [揺れるハート]

 節分には、別荘新築してあげようかな? 

         と思ってるパパ・ママです (o・・o)/~


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シオンちゃんのストレス解消法??? [僕、シオン]

僕、シオンは・・・ 

毎日、メル兄ちゃんとお留守番してるんだけど・・・

夕食の時の楽しみがひとつあるんだよ~!

 それはねぇ~! 

   ダンボールの別荘で〝掘り掘り〟することなんだぁー!

 みなさ~ん、よーく見てね!

      

  

  『 僕、シオン! 

   ただ・・・ ひたすら・・・ 掘り掘りしてるんだけど・・・

   頭は、完全にうもれてるし・・・ でも掘らないと???

   埋もれて足が思うように動かないし・・・

    そーら、よたよたしてるでしょ!

   ママが撮影してるんだけど・・・ 助けてくれないし・・・

   あーあ! もう疲れちゃった!!  ヽ(´Д`;)ノ 』

 シオンちゃん・・・ なにしてるのかなぁ~?

 シオンちゃんは、ダンボールの別荘と思っているみたいだけど・・・

  これってさぁ~! どうみてもダンボールのごみ箱だよねぇ???

                         (゜∀。)[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 でも、ずーっと掘り掘りしてるから・・・ 楽しいのかなぁ~?

      と撮影してたママでした。 (*´∀`*)

*************************

 昨日の夕食も我が家は・・・ タジン鍋が出動!

  メニューは・・・ 〝ベーコンポテトのオープンオムレツ〟

      ベーコンポテトのオープンオムレツ (1280x1074).jpg

   頂きものの高級赤ワインで 乾杯!! です [バー]

            高級赤ワイン.JPG   

           美味しかったヨ! (o^^o)♪

  


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シオンちゃんの目・・・ よーく見えるんだなぁ~! [僕、シオン]

今日の天気もなんだか (゜_゜>)[たらーっ(汗)] スッキリしない!!

  お洗濯物・・・ う~ん? (・_・;)? 

     外に干すべきか・・・ 家の中に干すべきか・・・

   悩む (つд⊂)??? ママでーす???

えー! (@゜Д゜@;   中に干して正解!!!

   すごーい雨だーーー[がく~(落胆した顔)]

ところで・・・ シオンちゃんの目 

  シオンの目.JPG

   かなり見えるらしい・・・  羨まし~いと思うパパ&ママ [目]

鳥さんは、空をとびながらすべてを判断する・・・

 危険か・・・ 安全か・・・ エサがあるか・・・

   いろいろなことを瞬時に・・・ 判断するのです!!

 この大きな目・・・

  カメラでいうと・・・ ズームレンズにあたる・・・

  視力は人間の5~8倍・・・  網膜細胞が6倍・・・ 

   なんと!! 増幅装置までついているらしい~!

  また・・・ 双眼鏡のように・・・ すごーく拡大して見えるようだ!!

  夜間も高度な視力を持つ鳥さんもいるし・・・

   ワシやタカは・・・ なんと!!8~10倍らしい・・・

  その上・・・ 犬と違って・・・ 完全カラーでみえるらしい!!

野生ではないが・・・ 優れた視力と反射機能を持つ鳥さん・・・

  シオンちゃんもペットといえども・・・ 凄~いんだ [exclamation×2]

  シオン目線.JPG

 写真の斜線で示した範囲以外は、見えるらしい!!!

 左目を見てもらうと解るように・・・ 後ろの方見てるでしょ!!

 この目でいろいろ見てるから・・・

   パパ&ママの食事の中の 小さなゴマ 

   これがよーく見えるようなんだぁ~!! 

    その小さなゴマを・・・ 手に一粒とってあげると・・・ 

       とっても・・・ 上手に食べるんだよ~[るんるん] (^O^)!

   先日、胡麻豆腐を食べていた時には・・・

     なんだか、〝じー!〟っと見ていた・・・

  きっと・・・ いいえ! 間違いなく・・・ 

    豆腐の中の黒い点(ゴマ)が欲しかったんだね!!!

 鳥は、恐竜の進化した動物という説がある・・・

  鳥の足の指が、恐竜と同じ構成ともいわれる・・・

    ブロントサウルス

   パパが子供の頃好きだった〝ブロントサウルス〟

   なんだかねぇ~・・・ 

   恐竜の足シオンちゃんの足・・・  よく似てる???

    シオン--恐竜みたいな足

     結構大きな足だよねぇ~!! 

    この足(手)が、とっても器用なんです \(◎o◎)/

  この足(手)の真ん中・・・ 結構プヨプヨしていて・・・ 

      ワンちゃんの肉球みたいなんですよ~!!

   最後におすましシオンちゃん・・・ 登場!!

   シオン

    これが・・・ これが・・・ 

   とんでもない! やんちゃ坊主なんだよ~ 

       (゚д゚)(。_。)  では またね・・・ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

怪獣?シオンのケージカバー・・・ [僕、シオン]

僕・・・シオン(紫音)は、来月7月4日で8歳になるんだ!!

  人間でいうと??? 24、5歳くらいかな・・・

 ママは、〝我が家のやんちゃ坊主〟って言うけど・・・

 そんなに僕って・・・やんちゃなのかな??? 

僕のケージのカバー・・・

  僕がかじってばかりいるので・・・ ボロボロだった[がく~(落胆した顔)]

 みるにみかねて・・・ 

    ママが新しいのを作ってくれたんだ~[手(チョキ)]

     ママ・・・ 2時間くらいかかって作ってくれたんだ~[るんるん]

   見て!! 見て!! カッコイーでしょ!!

    シオンのケージカバー (910x1280).jpg  シオンのケージカバー2.JPG

  ブルーとグリーンの2色のハギレで作ってくれたんだ~!!

   僕、とーっても気に入ってるんだけど・・・・・

     ついつい・・・ かじりたくなるんだよねぇ~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

    いたずらシオン.JPG   シオンちゃん2.JPG

    よいしょ! よいしょ! 

       いつもこうやって・・・ かじってるんだけど・・・

    『こぉらぁ~!!! シオン???

     (@_@;) 何てことするの~!』

       と ママに怒られるんだけど・・・ 

        w(^_^)ン 僕は、たのしい^んだなぁ~

           シオンちゃん.JPG

 僕ってさぁ~・・・

     そんなに〝やんちゃ坊主〟に見える???

   きっとね、すぐにボロボロにするから・・・

      次のカバーも用意しておいてね 

               v(=^0^=)v   by シオン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不思議なシオンちゃんの別荘・・・ [僕、シオン]

一週間程しかもたない??? シオンの別荘 !!!

とにかく丈夫に・・・ それも 2部屋 にしました[どんっ(衝撃)]

    シオンの別荘.JPG

     相変わらずのダンボールの別荘でーす[わーい(嬉しい顔)]

 ところが・・・ (゜_゜>)[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

      わずか30分くらいで・・・ このありさま???

  でも! 不思議なんです。 (メ・ん・)?

   左側の部屋にしか行かないんだなぁ~???

     右側の部屋は、なにか居心地悪いのかなぁ~ 

                    (@_@;)???

   シオンの別荘-左.JPG  シオンの別荘-右.JPG

         左だけ穴ほって・・・ 右は全然!!!

   何があるのかなぁ~ どうしてかなぁ~

     訳がわからず・・・ (#^.^#)

       悩むパパ・ママです [exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

  ************************

  ひと通り食べて遊んだ後の メルちゃん&シオンちゃん

 メルちゃん2.jpg    メルちゃん1.jpg 

  〝僕って、ハンサムでしょ~!!!〟 と言って首かしげてるけど・・・

     シオンちゃん2.JPG    シオンちゃん1.JPG

  〝僕も写真とって!!!〟 と別荘から戻って来たところ・・・

         胸の白いところは、ただ今・・換羽中・・・

  メル お外でたいよ~.JPG   シオンのおもちゃ.JPG

    この写真は、朝の忙しい時・・・

         (忙しいのはママだけかなぁ~??)

  メルちゃん 〝お外へ出してよ~〟 

            とケージにしがみついてる (^0_0^)

    シオンちゃん 〝僕は夜までがまんかな~〟

              と様子を伺ってるなぁー!

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 2年くらい前に頂いた スパティフィラム 

        スパティフィラム1.JPG

   ところで d(ゝc_,・*)♪

     ずーっと グリーンだけだったけど・・・

      2年ぶりに・・・花が咲きました[手(チョキ)]

  近頃、いろいろな発見がある ママ で~す [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 僕、シオン ブログトップ