So-net無料ブログ作成
検索選択
メルです! ブログトップ
前の10件 | -

暑さ吹き飛ばす??? メルちゃんの水浴び! [メルです!]

我が家には、2羽のインコがおります (^0_0^)

 水浴び大好きなメルちゃん

   〝ベニガオメキシコインコ〟15才の女の子

IMG_6445 (800x534).jpg

             

 水浴び大嫌い・箱掘り大好きなシオンくん 

     〝ヒメコンゴウインコ〟 13才の男の子 

IMG_6432 (800x534).jpg

 ということで・・・

 シオンくんは さっさと ダンボール製の別荘で箱堀りに夢中~~~

 メルちゃんは ママの邪魔をするかのようにキッチンの流しへ突撃~~~

4.JPG

  なんだかカメラを睨み付けている? 

  いやいや・・・  

  蒸し暑い夜には これが一番とばかりに 

     水浴びに夢中なメルちゃんです!! (゜o゜)

       

       

 

       

 いかがでしたか???  少しは、涼しんでいただけましたか???

     名古屋は 今日も蒸し暑いです (ーー;)


nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水浴び大好きメルちゃんでーす! [メルです!]

 だんだんと蒸し暑くなってくると

   水浴び大好きな〝メルちゃん〟は・・・

     実力行使で流しにやってきます (ーー;)

1 (800x533).jpg

  仕方なく 洗い桶をスタンバイ!

    シャワーも出ていないと要求します!!

2 (800x533).jpg

  カメラを気にしながら 大好きな水浴び中~~~

3 (800x533).jpg

4 (800x533).jpg

  それでは 動画をどうぞ・・・

    

       シャワーの音 & シオンくんの声が聞こえます♫

    

 いかがでしたか? 

    メルちゃんの水浴びで 大掃除のママでした (*^_^*)


nice!(51)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メルちゃんのパパ登り??? [メルです!]

 夕食の後のお遊びの時間でーす===

 パパがメル&シオンのケージの片付けをしている時に・・・

   メルちゃんは  一生懸命 パパの背中目指して登っていきます(゜o゜)

1 (800x533).jpg

   2 (533x800).jpg

  とっても上手に 嘴と両脚を使って 頑張ります (゜-゜)

      3 (533x800).jpg

         4 (533x800).jpg

 あと一息! がんばれ~~~!!

    5 (533x800).jpg

       6 (533x800).jpg

   ようやく ここまできました!

      このあたりで ママに助けられて? 終了~~~ \(^o^)/

≪おまけ≫

  ママが会社から持ち帰ったミニトマトの苗?

    小さな缶で発芽した とっても小さなミニトマトの苗

7 (800x533).jpg

8 (800x533).jpg

9 (800x533).jpg

  植え替えて 我が家の日当たりの良い窓際に・・・

    大きくなって ベランダ菜園にデビューするのを待ちます (^_-)-☆

10 (800x533).jpg

 この種は・・・ アボカドの種

    どこかのサイトで こうしていたら

  3~7週間ほどで割れて根が出て

      その後 芽が出て 観葉植物になるといっていたので 

             即 実行!!

  どうなるか 楽しみにしているママでした \(^o^)/


nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コルクGetでご満悦のメルちゃん♡♡♡ [メルです!]

 クリックポスト便で何やら到着!!

   (実は、今回はじめて

     〝クリックポスト〟という配送方法をしったパパ&ママでした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

  パパがメルちゃんのためにネットで注文した模様?

    11 (800x600).jpg

  さて その中身は~~~  

 12 (800x600).jpg

   大きな封筒にぎっしり詰まったワインのコルク 68個

 13 (800x600).jpg

 早速、メルちゃん お試し~~~!!

 14 (800x600).jpg

 とても ご満悦の様子です (^_-)-☆

 15 (800x600).jpg

 とても質の良いコルクをお送りいただいて感謝です!!

    メルちゃんのお気に入りになりました \(◎o◎)/!

  今日は、久しぶりにパパ&ママ

      菜の花畑にお出かけの予定でーす[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 


nice!(65)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メルちゃん&パパの焼酎!! [メルです!]

床に仰向けにすると・・・

  なんだか 合掌しているようなメルちゃんです!

  1 (1280x980).jpg

  2 (1280x959).jpg

  ママの手の上でおとなしく???

  3 (1280x941).jpg

  4 (1280x960).jpg

  ちょっとハート型??? 

     メル姫は、何を訴えているのかな?

  5 (1280x970).jpg

  6 (1280x960).jpg

      それでは~~~

      はい、ポーズ!!  〝はーい!〟

  7 (959x1280).jpg

 ≪おまけ≫

  最近、ママのママに買ってもらった焼酎をご紹介~~~!

  2-1.JPG

  2-2.JPG

  2-3.JPG

  2-4.JPG

  美味しすぎて やっぱり飲みすぎてるパパでーす (^0_0^)


nice!(52)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メルちゃんの叫び~ 『歯磨き用コルク 欲しいよ~』 [メルです!]

 メルシオと僕らの〝四苦八苦〟 などと言っときながら

    なかなか登場しない メル&シオン ですが [ふらふら]

   久々に アップ写真を見てあげてくださーい (#^.^#)

  1 (640x427).jpg

  食後のマッサージを中断して  カメラ目線・・・  (゜_゜>)

続きを読む


nice!(59)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メルちゃんのくつろぎタイム~(*゚▽゚*) [メルです!]

 夕食を済ませたあと・・・

   マイペースなメルちゃん 

     くつろぎタイムの始まりデース!

   スマホで撮影してみました (ΦωΦ)フフフ…

 1 (491x640).jpg

続きを読む


nice!(57)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メルちゃんの大ッ嫌いな爪切り [メルです!]

 メルちゃん&シオンちゃんのメンテナンス[exclamation×2]

   そう、大ッ嫌いな爪切り・・・

  『助けて~~~!』 と言ってるかの様子[がく~(落胆した顔)]

  CIMG0823.JPG

 このフリースと専用のハサミで爪切り開始~~~

   フリースで包み込んで、爪をカットしまーす!

続きを読む


nice!(44)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メルちゃんのお気に入りは? [メルです!]

食後のメルちゃんの日課は・・・

   コルクをかじって〝歯磨き〟することなんです!

   メル5.JPG

    小さな手で、しっかりとコルクを握っていますよー[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

続きを読む


nice!(43)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メル姫の水浴び! [メルです!]

女の子発覚から約2週間・・・

   3.JPG

  結局、2個目の卵を産んだメルちゃんでした (#^.^#)

    2.JPG

  片づけると、また卵を産んでしまうそうなのでそのままに・・・

    メルちゃんは、見向きもしませんが (~o~)

  1.JPG

   ついつい〝僕!〟って思ってしまうけど

     〝私^^〟なんですよねぇ~~~

     そういわれると、かわいい女の子???  

 とにかく水浴び大好きっ子のメルちゃん!

    元気そうなので、ようやく許可することに・・・

 大喜びの様子を見てあげて下さい!!

続きを読む


nice!(42)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - メルです! ブログトップ