So-net無料ブログ作成
検索選択

咲き始めの花梅 ♪♪♪ [パパ]

 〝大高緑地 花梅まつり〟 開催中===

      平成29年2月18日(土)~3月5日(日)

   ということで・・・  

      ちょっとだけ様子見に行ったパパでーす (゜o゜)

1 (800x533).jpg

2 (800x533).jpg

3 (800x533).jpg

  お散歩しながらお花見に来ている人が ちらほら・・・

4 (800x533).jpg

5 (800x533).jpg

6 (800x533).jpg

7 (800x533).jpg

8 (800x533).jpg

9 (800x533).jpg

10 (800x533).jpg

11 (800x533).jpg

12 (800x533).jpg

13 (800x533).jpg

14 (800x533).jpg

15 (800x533).jpg

  2月18日にはじまったばかりの〝大高緑地 花梅まつり〟

   約400本の花梅が見ごろをむかえるのは もう少し先になりそうですね(*^_^*)

  もう少し暖かくなって天気の良い日に

     ママを連れて もう一度訪れたいパパでーす (^_-)-☆


nice!(43)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チョコレート大好きパパ\(^o^)/ [パパ]

世の風習にならって??? 

  チョコレート大好きパパの今年の成果は???

1 (800x533).jpg

   ママから貰った〝COCOA85%のDARKチョコレート〟

2 (800x533).jpg

  会社の女性軍からいただいた 〝Morozoffのチョコレート〟

3 (800x533).jpg

4 (800x533).jpg

  親戚の叔母様からいただいた〝ロゼデュマタン〟という名のチョコボックス

5 (800x533).jpg

    早速 開けてみて・・・

    今夜 ウィスキーを片手に どれを食べようか悩んでるパパでした (^_-)-☆


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏にお似合いの作務衣!! [パパ]

 日頃から作務衣が大好きなパパでーす (^0_0^)

  でも 夏物の作務衣を持っていませんでした・・・

 ということで、 新しく購入したのが こちら

             ↓

1 (800x533).jpg

  綿と麻の混紡の夏にお似合いの作務衣です!

     近くのお店には なかなかお気に入りがなく・・・

  ようやくたどり着いたのが ネットで検索後の通販ショップ〝和粋庵〟さん

2 (800x533).jpg

  先週の日曜日 早速着てお出かけ~~~

     大府の〝星名池〟 蓮の花をバックに記念撮影???

3 (800x533).jpg

  さっぱりとした肌触りの生地で さらさらとして着心地最高!

       5 (533x800).jpg

            4 (533x800).jpg

  お洒落な作務衣を着て モデルになったパパ???

      できるだけ顔を映さないように撮影したママでした (^_-)-☆


nice!(53)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初夏を感じるぶらぶら散歩 [パパ]

久しぶりのぶらぶら散歩です! 

1 (800x533).jpg

 草原の中で 美しく咲いてた百合の花

2 (800x533).jpg

      3 (533x800).jpg

  雲ひとつない青空が爽やかですねぇ~!

4 (800x533).jpg

5 (800x533).jpg

6 (800x533).jpg

  夏を思わせるトンボに遭遇~~~

7 (800x533).jpg

8 (800x535).jpg

  暑くなってきたので ほどほどに退散しました (^.^)/~~~

  【お知らせ】

      突然 我が家のパソコンの電源をいれるが落ちてしまいました!!

    しばらく、復旧に時間がかかりそう~~~

    修理か買い替えか検討中![かわいい]

 答えが出るまで、しばらくお休みになりそうです[冷や汗2]

 皆さまのところへは、少しずつお伺いしますので、よろしくお願いいたします[るんるん]


パパのバレンタイン! [パパ]

今年のパパのバレンタインの成果は???

  まずは・・・ ママのお知り合いからプレゼント (゜o゜)

 1 (800x670).jpg

  ナッツいっぱいのハートチョコ ♡ ♡ ♡  &  手作りのトリュフ

    2 (800x600).jpg

 つぎに・・・  80歳の叔母さんから貰った 〝Sweet Collection〟

3 (800x600).jpg

  4 (800x600).jpg

 包装紙を開けてみると???  

   なんと V・S・O・P の ブランデー入りの BONBON でした! \(^o^)/

5 (800x600).jpg

   6 (800x600).jpg

 こちらは・・・  ぱぴ・ぱん というパン屋さんの

         カカオ60%という手作りチョコレートケーキ

7 (800x600).jpg

 最後に・・・  ママにリクエストした リンツのチョコ!!

      エクセレンス・85%カカオの板チョコ & ダークのリンドール

    8 (600x800).jpg

     9 (800x600).jpg

  チョコレート大好きなパパ  大満足のバレンタインでした (^_-)-☆


nice!(58)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その後のギター① [パパ]

先日我が家にやってきた叔父の遺品のクラッシックギター

 2 (800x600).jpg

 3弦のいとまき部分が劣化して割れている ^_^;

   ネットでペグを取り寄せ 交換することに・・・

全ての弦を取り外す作業から 開始~~~

1 (800x600).jpg

3 (800x600).jpg

40年以上前のギターなので

    ペグの取付穴が合いません・・・

 仕方がないので 瞬間接着剤と爪楊枝を使って穴埋め!!

4 (800x600).jpg

無事に 取付完了~~~

5 (800x600).jpg

6 (800x600).jpg

 両サイド 綺麗に取り付け完了しました (^0_0^)

   つぎは 新しい弦を買ってきて 取り付けてみます (^_-)-☆


nice!(67)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

素敵なクラッシックギター! [パパ]

叔母の家からやってきた

  亡き叔父の形見のギター

11 (800x533).jpg

 〝阿部保夫さんのガットギター〟 

   かれこれ 40年ほど前の代物でしょうか・・・

12 (800x533).jpg

   13 (800x533).jpg

      14 (533x800).jpg

         15 (533x800).jpg

16 (800x533).jpg

  ギター本体が 思ったより状態が綺麗だったし

     なんといっても 音の響きが良かったので・・・  

 せっかくなので  ちょっと手入れして 弾いてみようと思ってるパパでーす! (^0_0^)


nice!(52)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめてのフィッシュテラピー? [パパ]

刈谷のハイウエイオアシスにある天然温泉〝かきつばた〟さんから

 誕生日のご招待ハガキが送られてきたので行ってきました~~~!!

 入湯料400円は支払うものの・・・ お昼ごはん付 \(^o^)/

     1 (600x800).jpg

  いつもと同じように温泉に入って・・・  お昼ごはん食べて・・・

 はじめて試してみたのが こちら

         ↓

   〝 フィッシュテラピー 〟 

  2 (800x600).jpg

 フィッシュテラピーは・・・

 人間の皮膚の古い角質を食べてくれるというドクターフィッシュのたくさん入った水槽に

 足を入れることにより、肌がきれいになるというもの!!(^0_0^)  

 3 (800x600).jpg

        4 (800x600).jpg

 受付でタイマーを手渡されて いよいよ足を投入~~~

       5 (800x600).jpg

 いやいや (ーー;)  足が汚いのか? 

       ドクターフィッシュがおなかをすかせているのか?

  6 (800x600).jpg

  それにしても 汚い?足をお見せしてすんません・・・ <m(__)m>

   ただ不思議なのは・・・

    他のお客さんがもう一人いたのですが

     その人にはあまり近寄っていなかったような感じだったのはなぜ???

       7 (800x600).jpg

   8 (800x600).jpg

          9 (800x696).jpg

 ≪おまけ≫

 ママが編んでくれた腹巻

  11 (600x800).jpg

 また一つ歳をとったパパでした!

   ちなみに、誕生日は2月29日です (^_-)-☆


nice!(51)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタイン・・・ パパの勝算は??? [パパ]

チョコレート大好きパパ!

 ちょっとだけ? かなり?? 楽しみにしていた \(^o^)/

 パパの勝算はいかに ・・・

 まずは、ママが注文してプレゼントしてくれた

      江南市にある 〝花かすみ〟さんの特製ケーキ

  1 (800x600).jpg

   ハートのクラシックガトー 


  2 (800x600).jpg

  人気のクラシックガトーをハートのかたちでしっとりと焼き上げたケーキ

        3 (800x600).jpg

  4 (800x600).jpg

         5 (800x600).jpg

    一口食べてみる (^0_0^)

    ベルギー産スウィートチョコとココアで濃厚な味わい

         ちょっとほろ苦いのがパパの好みにぴったり!!

     当然!! 仲良く??? いただきました (^.^)/~~~

 6 (800x600).jpg

  ママの叔母さんに貰った〝マカダミアチョコレート〟

 7 (800x600).jpg

 ちょっとした知り合いからいただいたのは?

    チロルチョコレート 10個入り!

     8 (800x600).jpg

 なかなか 勝算あったような パパのバレンタインでした (^_-)-☆

 ≪おまけ≫

  我が家のベランダ菜園は・・・

  9 (800x600).jpg

        10 (800x600).jpg

    ヒヨドリのレストランになってます (ーー;)


nice!(66)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴリラに遊んでもらってるパパ??? [パパ]

近、ゴリラに遊んでもらってるパパでーす(@^^)/~~~

  というのは???  こちら~~~

     カーナビのゴリラくん (^_-)-☆

  1 (800x600).jpg

  最近、仕事であちこち行くときになんだかよく迷う[がく~(落胆した顔)]

    今まであまりあてにしなかったナビにお世話になってみた (ー_ー)!!

  2 (800x600).jpg

  ゴリラくんのいうとおり ルート検索してみると・・・

  これがなかなか 偉いもので かなり助かってます!! (^_-)

  3 (800x600).jpg

  ママは、遊びに行くのに重宝しそう~~~!

    って、ドライブを楽しみにしているけど・・・

  4 (800x600).jpg

  試しに中部のガイドブック画面をチェックしてみました (^^♪

  5 (800x600).jpg

  ≪おまけ≫

  ゴリラくんが紹介してるのは・・・

   我が家のベランダ菜園で収穫した

       ミニトマト&ピーマン&しし唐~~~!

  6 (800x600).jpg

  縁あって手に入ったダッフィと撮影~~~ (^。^)y-.。o○

    現在、5種類のミニトマトがありますよ [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

  7 (800x600).jpg


nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感