So-net無料ブログ作成
パパ&ママ ブログトップ
前の10件 | -

雨の中の選挙演説!! [パパ&ママ]

 お買い物の途中  選挙演説があるというので・・・

   雨の中 街頭演説に行ってみたパパ&ママです (^0_0^)

  1 (450x800).jpg

  愛知3区の〝近藤昭一氏〟を応援する 名古屋市緑区徳重での街頭演説でした!

      2 (450x800).jpg

 登場したのは・・・  立憲民主党代表の〝枝野幸男氏〟

3 (450x800).jpg


        4 (450x800).jpg


5 (450x800).jpg

6 (450x800).jpg

 この頃になると 雨もかなりひどく降ってきて 

  それでも テレビ局のカメラ目線で 

    一生懸命 方針などを訴えていました \(^o^)/

        7 (450x800).jpg

8 (800x450).jpg

 来週の衆議院選挙の結果が楽しみになりました!!


 ひとつ残念だったのは・・・

  応援に来ていた方の中に 自分のことしか考えておられない方がちらほら (-_-;)

  「自分の方が先に来ていたから、後ろに下がって!」とか

  雨が降っていたので傘をさすのは良いのですが・・・

    傘の先がお隣さんの頭に当たってたり!

    傘からの雫が他の人の背中にかかっていたり! などなど

  気持ち良く皆が応援演説に参加しているだろうから、

   もう少しお互いのことを気遣っていただけたらと思いました(*^_^*)

    

  


nice!(23)  コメント(2) 

素敵なラテアート(^^♪ [パパ&ママ]

  〝メープル・Wakuwakuマルシェ2017!〟の二日目

    東風谷 TOUFUYA さんの素敵なラテアート(^^♪

      美味しそうなお菓子も並んでいます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

1 (800x533).jpg

2 (800x533).jpg

 エスプレッソにミルクを注いで  オーナーさんが皆さんのイメージにあわせて

    目の前でラテアートを作ってくれました(*^_^*)


   お月様と太陽

3 (800x533).jpg

  豪華なお花

4 (800x533).jpg

  何ができるかな~? 皆が注目しています!

5 (800x533).jpg

  可愛い女の子になりました (^_-)-☆

6 (800x533).jpg

  着物を着たウサギさん

7 (800x533).jpg

  お月様とおばけ

8 (800x533).jpg

 次は パパの番です・・・

9 (800x533).jpg

   な! な! なんと! 豪華な薔薇~~~

10 (800x533).jpg

  そして ママの番・・・

11 (800x533).jpg

  ウサギのお耳???   可愛いウサギさんとクマさんでした (゜o゜)

12 (800x533).jpg

  パパ&ママのイメージは・・・  豪華な薔薇 & ウサギとクマ でした (^o^)


 そして 珈琲が苦手な方は・・・  ミルクにラテアート  やさしい人魚さん

KIMG0104 (800x450).jpg


 【おまけ】

 東風谷 TOUFUYA さんの焼き菓子 〝濃厚生ガトーショコラ〟を我が家に連れ帰ったパパ&ママ

KIMG0118 (800x450).jpg


KIMG0121 (800x450).jpg

   ゆっくりと食後のデザートに ♪

     日頃 甘いものが苦手なパパ&ママですが・・・

    この〝濃厚生ガトーショコラ〟は 

      濃厚なのにあっさり!!  

   あっという間に チョコレート大好きなパパ&ママのお腹の中へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(40)  コメント(4) 

楽しかった二日間のマルシェ!! [パパ&ママ]

  10月6日(金)・10月7日(土)の二日間開催された

    『 メープル・Wakuwakuマルシェ2017! 』 の様子でーす!

1.jpg

 階段手前にあった一つ目のテント

 ギリシャのサフランやモザイクタイルを販売中~~~

13.jpg

14.jpg

15.jpg

 駐車場 正面のお店は・・・  kranz flower studio

  手作りドライフラワーのお店 [かわいい][かわいい][かわいい]

2.jpg

  通りがかりのおばちゃん  何を買ったのかな?

3.jpg

  フラワーショップの向こう側では  ハーバリウムのワークショップ \(^o^)/

4.jpg

  心こもった書き下ろし 初恋想  優しさが溢れています♪

5.jpg

  フラワーアート & カルトナージュ  見ているだけで癒やされますねぇ [ハートたち(複数ハート)]

6.jpg

  ショールームの方でもたくさんのお店

 奥のほうで パーソナルカラー診断 のレッスン中!!

  『 美人度をあげる似合い色 』 がわかるらしい~~~ (*^_^*)

7.jpg

 入り口近くでは・・・ 〝大人かわいいリボン〟のお店 RiAN

8.jpg

9.jpg

  揉み屋 とみー 

  揉みほぐしもお願いしたいけど・・・

    ちょっと気になる〝胃を小さくしてリフトアップ!〟???    

     10.jpg

   星の花 タロットカードリーディング  &  smile labo. 数秘術鑑定

11.jpg

12.jpg

 写真を撮り忘れたけど・・・

   Sabia ジェルネイル&アクセサリー のお店

   香布華 ~kafka~ 布小物と香りのお店

   あとりえKIRI ソープカービングのお店   などなど・・・


   二日目の10月7日(土)に いろいろ経験したパパ&ママでーす (^_-)-☆


  次回は・・・  『 東風谷 TOUFUYA 』 さんの ラテアート をご紹介しますね (^^♪

nice!(28)  コメント(1) 

学区の大運動会!! [パパ&ママ]

 10月1日 秋晴れの暑い日でした!

  学区の大運動会  地域の小学校の運動場でおこなわれました!

  町内会の役で早朝より出席したパパ&ママでーす♪

    老若男女 1年に1度 思いっきり頑張りまーす (*^_^*)

1 (800x545).jpg

  魚釣競争???  

   釣竿で大きな獲物(紙の魚)を一生懸命釣っているのですが・・・

2 (800x533).jpg

  就学前の子供たちと保護者の〝玉入れ〟

3 (800x600).jpg

  炭酸水を飲み干してからの〝パン喰い競争〟

4 (800x533).jpg

5 (800x533).jpg

  女性もパンをくわえて力走中~~~

6 (800x533).jpg

  〝一難去って又一難〟  

     障害物競走では  ネットをくぐったり・・・   ぐるぐるバットしたり・・・

7 (800x533).jpg  

8 (800x533).jpg

  男女・年齢に関係なく 楽しく踊る〝フォークダンス〟

9 (800x600).jpg

10 (800x533).jpg

  午前中のラストは???

   〝町内会別子供リレー〟&〝町内会別リレー〟

11 (800x533).jpg

12 (800x543).jpg

13 (800x586).jpg

   〝町内会別子供リレー〟〝町内会別リレー〟   予選上位2チームが決勝へ  

          20ブロックのうち  6チームで決勝が行われます!!


 それぞれの町内会で美味しいお弁当を食べた後  午後の部開始~~~


 〝借り物競争〟  コースの途中で封筒を拾い 中身を確認してダッシュ!!

14 (800x533).jpg

 〝両手に花〟  男性を真ん中に女性2名が両側へ・・・

     しっかりと手ぬぐいで脚を縛っての3人4脚です (^^♪

15 (800x533).jpg

  小学生低学年による〝紅白玉入れ〟 

  小学生高学年・中学生以上女子・中学生以上男子による〝綱引き〟

  町内会別子供リレー・町内会別リレー それぞれの決勝 が行われ

  午後3時30分に閉会式&表彰式で終了!!


  久しぶりに出席した 学区の大運動会

  いろいろと楽しかったけど とても疲れたパパ&ママでした (-_-;)


nice!(20)  コメント(2) 

温泉&こんにゃく??? [パパ&ママ]

 長い道のり・・・ 疲れを癒やすのは やっぱり温泉ですよねぇ~♪


 奈良県吉野郡下市町にある

   下市温泉 明水館 『ごんたの湯』

1 (800x533).jpg

  

 清流・秋野川のほとりに佇む山あいの静かな温泉!

 泉質は・・・ お肌にやさしいカルシウム・ナトリウム一炭酸水素塩泉

  趣のある岩風呂をはじめ、ジャグジーや冷泉風呂などが楽しめます


2 (800x533).jpg

  40分くらいゆっくりと疲れを癒やし 

    温泉からすぐ近くの 〝大川のこんにゃく〟さんに寄り道???

1 (800x533).jpg


2 (800x533).jpg


3 (800x533).jpg

  

4 (800x533).jpg

 大川のこんにゃくさんで 訳あり徳用こんにゃくと高野豆腐を

   途中の直売所で 栗を買って
     名古屋に向かったパパ&ママです (^^

nice!(15)  コメント(2) 

天河大弁財天社のお参りのあとは・・・ [パパ&ママ]

 〝天河大弁財天社〟のお参りのあとに

    パパ&ママが必ず訪れる場所は・・・

1 (800x533).jpg

 一つ目は・・・

  〝天河大弁財天社〟の鳥居の西側にある

   〝来迎院(らいごういん)〟の境内にある大イチョウのエネルギーを貰うこと!!

2 (800x533).jpg

 地元では・・・ 天河大弁財天社を詣でた空海のお手植えと伝えられています

  本堂を覆いかぶさるように とっても大きなイチョウの木です (*^_^*)

3 (800x533).jpg


    4 (533x800).jpg

5 (800x533).jpg

  樹齢700年以上の大イチョウ  県の天然記念物に指定されています!

   直径2メートルを超える巨木で 秋の紅葉は黄色に染まったイチョウが見事です♪

6 (800x533).jpg

7 (800x533).jpg

    8 (533x800).jpg

  この大イチョウの真下で 凄いパワーを充電したパパ&ママでーす (^_-)-☆

9 (800x533).jpg

10 (800x533).jpg

11 (800x533).jpg

 二つ目は・・・

  いつもはお取り寄せしている豆腐屋さんへ

  奈良県吉野郡天川村川合にある 〝福西豆腐店〟さん

1 (800x533).jpg

 次から次へとお客さんが来ていました (^0_0^)

2 (800x533).jpg

  メル&シオンも大好きな

    三角あげと木綿とうふをお買い上げ~~~

  このあと・・・ 洞川温泉に陀羅尼助丸を買いに行きました[車(RV)][車(RV)]

   

   

nice!(22)  コメント(2) 

拝殿の大きな〝五十鈴〟 [パパ&ママ]

  天河大弁財天社の境内の四つの天石をさがして

         パワーをいただいたパパ&ママです! (^^♪

 裏参道から拝殿への石段を登って・・・

9 (800x533).jpg

  奥に見えるのが 本殿です[ぴかぴか(新しい)]

10 (800x533).jpg

  拝殿の鈴〝五十鈴〟

    大きな〝五十鈴〟が 二つ重なっているもの 

   お参りの時に鳴らす鈴です!! ^^)

11 (800x533).jpg

  この〝五十鈴〟を鳴らすのは かなりコツがあって・・・

12 (800x533).jpg

  大きな五十鈴が動いていない状態で

    太い綱を大きくまわして音を鳴らします???

13 (800x533).jpg

14 (800x533).jpg

15 (800x533).jpg

  写真のように鳴らせる方は なかなかの腕前ですね (*^_^*)

16 (800x533).jpg


17 (800x533).jpg


18 (800x533).jpg

 拝殿の澄み切った空気の中で 

   ゆっくりお参りをすませたパパ&ママでした (^_-)-☆


nice!(21)  コメント(2) 

天河弁財天 四つの石 [パパ&ママ]

 奈良のパワースポットである〝天河大弁財天社〟さん

  境内には・・・ 『四つの神様が天降る石』 〝天石〟が存在しています!!

  その石を探してみることにした パパ&ママ です (*^_^*)

1 (800x533).jpg

  一つ目は・・・ 石段を登ったすぐ右側に (^^♪

2 (800x533).jpg

3 (800x533).jpg

  二つ目は・・・  もう少し石段を登った左側に (^^♪

4 (800x533).jpg

5 (800x533).jpg

  三つ目は・・・  拝殿の前を通り過ぎて 裏参道の下へ???

6 (800x533).jpg

   祠がある左側に (^^♪

7 (800x533).jpg

8 (800x533).jpg

  四つ目は・・・ 

    天河大弁財天社の境内の手前を流れている〝天の川〟の中にあるらしい (-_-;)

  三つの〝天石〟を見つけて パワーを充電したパパ&ママでーす (^_-)-☆

nice!(26)  コメント(2) 

天河大弁財天社の境内にて・・・ [パパ&ママ]

 2017年9月3日 9時

  7・8年ぶりに訪れた〝天河大弁財天社(天河神社)〟です!!

   奈良にある有数のパワースポットとしても知られている場所♪

1 (800x533).jpg

  「竹生島・厳島」と同じ日本3大弁財天の1つとして崇められています

  天河神社の主祭神は・・・

     芸能の神として『市寸島比売命(いちきしまひめのみこと)』

   芸事の上達 のご利益があるとされているので

     芸能界で活動されている方々の参拝が多いそうです (*^_^*)

2 (800x533).jpg


3 (800x533).jpg


4 (800x533).jpg


5 (800x533).jpg


6 (800x535).jpg

    この橋を渡ると 拝殿への石段につづきます・・・

        7 (533x800).jpg


8 (800x533).jpg

  手水舎で身を清めます (^_^)

9 (800x533).jpg

 手水舎の脇では 水が沸いていました (^_-)-☆

10 (800x533).jpg


11 (800x533).jpg


12 (800x533).jpg

  龍の口から勢いよく清水が流れていました!!

  

 久しぶりの天河の凛とした雰囲気と清んだ空気を味わいながら 

    ご祈祷を待っていたパパ&ママでした (^0_0^)

nice!(24)  コメント(2) 

7・8年ぶりの天河弁財天さまへ・・・ [パパ&ママ]

 9月2日(土曜日)夕方・・・ 突然???

  奈良県吉野郡天川村にある〝天河大弁財天社〟へ行こう[車(RV)]

      と言い出したパパ&ママでーす! (^^♪

     『 思い立ったが吉日 』 

 というのは・・・

 天河神社の言い伝えがあり・・・

  「縁がない者は天河神社に辿り着くことができない」と残されているらしい!

 7・8年ぶりの〝天河大弁財天〟さまへのお参りです(*^_^*)

  9月3日(日曜日) 朝 4時30分起き 5時30分出発===   

1 (800x449).jpg

 この橋で天の川を渡ると・・・  〝天河大弁財天社〟の境内へ・・・

2 (800x533).jpg

 駐車場に車をとめて 空を見上げると・・・

    空に浮かぶ雲が秋を感じさせてくれました!

3 (800x533).jpg

 天河神社社務所でご祈祷の申し込みをしたパパ&ママ

    思わず飾られてあった水晶や化石の写真をパチリ[カメラ]

5 (800x450).jpg  

 天河神社に神代より伝わる〝五十鈴〟

     4 (533x800).jpg

 ご祈祷の時間まで 美味しい空気を味わいながら 境内を散策しました!!

        つづく (^_-)-☆

nice!(26)  コメント(1) 
前の10件 | - パパ&ママ ブログトップ