So-net無料ブログ作成
手作り!!! ブログトップ

「和っ簡単!水ようかんの素」 [手作り!!!]

        味おこし.jpg 

 味おこしさんのモニター商品・・・

   『 和っ簡単!水ようかんの素 』 が届きました~~~!

1 (800x533).jpg

 水ようかんの素が2袋 (*^_^*)

      2 (800x533).jpg

  とても簡単だというので・・・  早速作ってみました [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 3 (800x533).jpg

  沸騰してから 2分 かき混ぜるたけ???

      4 (800x533).jpg

 あら熱がとれたら・・・  カップに注ぐだけ~~~

  5 (800x533).jpg

  冷蔵庫に入れて冷やしたら 〝いっただっきまーす!〟

     さっぱりとして美味しい水ようかんになりました (^_-)-☆


nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

輪ゴムの飾り\(^o^)/ [手作り!!!]

知り合いの奥様の作品です (^0_0^)

 小さなカラーゴムで作られた〝こいのぼり〟

    可愛く泳いでおりました [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

  1 (600x800).jpg

 そして・・・ 

 2 (800x600).jpg

 キャラクターの可愛いうさぎちゃん!!

    3 (600x800).jpg

  こちらは・・・  ピンクのランドセル!

      4 (800x600).jpg

  すごーく大変な作品ですねぇ~!

 ≪おまけ≫

 ママがパパのために作ったメガネケース

  5 (800x600).jpg

  適当なので 荒は探さないように・・・

     重宝していますよ (^.^)/~~~


nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まん丸な紫陽花? かわいい~♫ [手作り!!!]

 またまた、発見![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

   知り合いの奥さまの手作りでーす!

  1 (437x640).jpg

 

続きを読む


nice!(50)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ギャッベってなあに? [手作り!!!]

またまた、お知り合いの手作りの作品をご紹介~~~

     ギャッベ って???

   ギャッベ(Gabbeh)とは・・・

    イランの遊牧民によって

      ひとつひとつ丁寧に織り上げられた絨毯のこと!

    自然素材100パーセントで

     草木染で染められた糸で作られている!

  今回ご紹介するのは、

    作りたての手のひらサイズのギャッべ (^0_0^)

   ギャッペ1 (640x508).jpg

続きを読む


nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブリザードフラワーの雛飾り&ひつじちゃん [手作り!!!]

知り合いのお宅に飾ってあった手作りアートをご紹介~~~

  三月三日は桃の節句! と言えばお雛様ですが・・・

   とても素敵な雛飾りが飾ってありました (^0^)/

  おひなさま1 (430x640).jpg

 

続きを読む


nice!(46)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家の梅干し! ようやく完成でーす v(=^0^=)v [手作り!!!]

この暑〜い! でも、凄~く天気が良い日に

 あの梅干しを土用干しすることにしたのですが・・・

なんといっても、この暑さ [がく~(落胆した顔)]

 ちょっと動くだけでも汗が (;´Д`) ポタポタと・・・

いえいえ、そんなことは言ってられません!!

 この天気の良い日だからこそ、絶好のチャンスです (#^.^#)

ということで・・・

 おおよそ、1時間かかって、一粒ずつ丁寧に並べました (@^▽^@)

 梅干し1 (1024x663).jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エコおもちゃ! 新バージョン?? [手作り!!!]

全国に大変な被害をもたらした台風が過ぎ去り・・・

 急に寒くなり・・・ 風邪をひいてしまったママ [がく~(落胆した顔)]

  今までが異常に暑かっただけで・・・  例年の気温だと言う???

  あ~あ! からだが気候についていかない (・_・;)[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

   急いで・・・ 羽毛布団を出さないと・・・

紫陽花の木に住みついてるバッタの親子・・・

 この親子にとっても、今日の気候は寒かったみたいで・・・

      親子なかよしバッタ.JPG

    仲良くひっついておりました・・・  (^▽^)

ところで・・・

メルちゃんのおもちゃは・・・ 8月22日のまま・・・

  メルのエコおもちゃ1.JPG

  全然!! 遊んでないし・・・ 

         メルのエコおもちゃ2 (1280x995).jpg

  やっぱり 気に入らないみたい |゚Д゚)))[失恋][失恋][失恋]

     『 だから~ 僕・・・ 

      こんなおもちゃ!! 嫌いなんだよなぁ^^^!』 とメル・・・

シオンちゃんのおもちゃは・・・ またまた 新バージョン!!

  シオンのエコおもちゃ1 (1280x977).jpg

  作っても・・・ 作っても・・・ すぐ壊す!シオンちゃん・・・

   気に入ってくれたかなぁ~??

     シオンのエコおもちゃ2 (1280x942).jpg

    えー!! そこがお気に入り???

   『 僕は・・・ この端っこが好きなんだよねぇ^^^! 』 とシオン・・・

でもでも・・・ 果たしてこのおもちゃ!

   いつまでもつのだろうか[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 なんといっても・・・  怪獣シオン!のことだから・・・

  すぐに ボロボロ? になることでしょうねぇ~~~

 つぎのおもちゃの準備しておこーっと! (o^^o)♪


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新バージョン! エコおもちゃ完成! [手作り!!!]

今日もいい天気ですねぇ~!

 空が高~くなってきました  秋ですねぇ~

我が家の〝姫コンゴウインコ〟の シオン は・・・

  とにかく なんでも壊す? 壊し屋なんです・・・

ということで・・・

 壊しがいがある 新バージョン〝エコおもちゃ〟 完成!!

   旧バージョンはこのタイプ・・・

      シオンのおもちゃエコ.JPG

    新バージョンは・・・

         エコおもちゃ1.JPG

   と~っても! 壊しがいがありそうでしょ!!

     ちなみに・・・ 材料にしているのは・・・

      な!な!なんと! 有名アスリートも使ってる!

       あのファイテンさんのチタンテープの芯なんです[手(チョキ)]

  これで・・・ シオンちゃんも・・・ ストレス解消???

   何日もつのかなぁ~???  楽しみなパパ・ママでーす!

 ところで・・・ 

  メルちゃんはといえば・・・  ワインのコルク

   ストレス解消!および歯磨き?に必要なんですが・・・

   なかなか手に入らなくって・・・ 苦労してます[ふらふら]

   パパ・ママがワインを飲むしかないんだけど・・・ ムズカシイなぁ~

    誰かコルクをメルちゃんに愛の手を!

     (メルちゃんの誕生日は、10月でーす!) (^0^)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メル&シオンのエコおもちゃ! NEWバージョン! [手作り!!!]

夏なのに??? カラ!っと晴れない? 

  暑~いのも嫌だけど・・・ ムシムシするのも??? (・_・;)[バッド(下向き矢印)]

    暑いと思ったら、寒かったり・・・ まるで秋の気候??

   こんなに気温差があったら体調こわしますよねぇ~!

 家の中で  チョット退屈しのぎに  手作りしました!

  メルちゃん&シオンちゃんの 

   すだれ風??? エコおもちゃ!

いつもの形では??? ということで・・・

 NEWバージョン! 作成[手(チョキ)]

  いつものように  

  知り合いからいただいた芯とつづり紐  

  それに  ラップの芯棒  を使って・・・

  完成!! 

    メルちゃん&シオンちゃんのお部屋に取り付けてみました[るんるん]

 まずは、メルちゃん!

  メルちゃん2 (1280x1128).jpg

     なに? なに? なにを取り付けたの???

  メルちゃん1 (1280x1120).jpg

      ねぇ~? ママ? これって? なぁ~に~?

    僕さぁー  こんなおもちゃ嫌だよ~!

         と 抗議中?のメルちゃん・・・ (#^.^#)

    

 それにひきかえ? シオンちゃんは?

   なーんか! 眼が輝いてるよねぇ~!     

  シオンちゃん1 (1280x960).jpg

   なんかさぁ~? へんてこなんだけど・・・

    おもしろそうな? へんなものつけたね!ママ!

      シオンちゃん2 (1246x1046).jpg

      よ~し!!

      とりあえず・・・ 準備運動のストレッチをして・・・

         シオンちゃん3 (1280x888).jpg

     端っこから〝やっつけよー!〟っと・・・

  これで、しばらくは遊んでくれるかな~? 

 パパ・ママ  少ーしだけ期待したけど???

  案の定! すぐに ボロボロ??? (^<^)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豪華な止まり木&手作り止まり木! [手作り!!!]

早く梅雨明けしないかなぁ~???

 でも・・・ 外仕事の人には 曇り のほうがいいよね~ (^v^)

 今日は、メルちゃん&シオンちゃんの使ってる

      止まり木のご紹介~~~

    大理石止まり木.JPG

  これは、ペットショップにて購入したもの・・・

      台が・・・ 大理石?? 

      止まり木が・・・ 自然木!!

   結構 (+o+) 高かった ヽ(´Д`;)ノ

    かっこいいし・・・ 

      いい素材使ってるけど・・・

     お値段がいいもんねぇ~???

   なかなか、二つ目の購入には・・・ (≧∇≦)[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 と!いうことで・・・ 手作りに決定!![手(チョキ)]

  ホームセンターで材料仕入れ・・・

   〝メル&シオン専用止まり木〟 完成[るんるん]

   手作り止まり木.JPG 

  (@_@。  何で作ってあるか??? わかりましたか?

 止まり木の土台.JPG

    一番したは・・・ プラスチック製の植木鉢の受け皿

       (受け皿を逆さにして、真ん中に穴をあけます。)

     二番目は・・・ ステンレス製のトレー

       (これは、糞とかゴミを受けれるように・・・

           これも、真ん中に穴をあけます。)

     最後に・・・ 止まり木を・・・

         受け皿の下から字にボルトで止めるだけ!!

   かなりのお手頃費用で完成!![手(チョキ)]

    軽くて、掃除しやすくて、お財布に優しい~ 止まり木 で~す[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
手作り!!! ブログトップ