So-net無料ブログ作成

玉葱と長芋と新鮮野菜!! [実家]

 実家の畑に収穫に行ってきました[車(RV)][車(RV)][車(RV)]

20 (800x533).jpg

 畑のまわりの田んぼでは 稲刈りをすませて 稲穂を干してありました!!

19 (800x533).jpg

 畑のお隣さんのキンカン  今年も豊作のようですねぇ~ (*^_^*)

 今回の第一の目的は・・・  玉葱の植え付け!!

16 (800x533).jpg

 ママのママの手ほどきをうけながら・・・  

    ママのママ&ママが 1本づつ丁寧に植えていきました!

  パパはといえば・・・ コンデジ片手にカメラマン??? (゜o゜)

17 (800x533).jpg

18 (800x533).jpg

 今回の第二の目的は・・・  長芋堀りでーす♪

1 (800x533).jpg

 まずは・・・ 今年は少なかった〝むかご〟を拾いました

   油で素揚げしてお塩で味付け! 最高のおつまみですね (^_-)-☆

2 (800x533).jpg

3 (800x533).jpg

 つぎに・・・  大きなスコップで 長芋がありそうな場所の周りから掘っていきまーす!

4 (800x533).jpg

 〝あれれ??? 1本が4本に分かれてる???〟

5 (800x533).jpg

  30分くらいかかって 一生懸命堀あげてみると・・・

    な  なんと~~~ 本にわかれておりました

        まるで タコの足のようです [がく~(落胆した顔)]

6 (800x533).jpg

 第三の目的は・・・  新鮮なお野菜の収穫でーす (^^♪

7 (800x533).jpg

10 (800x533).jpg

 今年は あまり出来が良くないようです!

    貴重な新鮮野菜   かぶら・大根・ブロッコリー・春菊・水菜

        少しづついただいてきました \(^o^)/

8 (800x533).jpg

9 (800x533).jpg

 これからのお正月用の野菜もたくさん作ってありましたよ~~~

11 (800x533).jpg

  白菜

12 (800x533).jpg

  正月菜

13 (800x533).jpg

 サニーレタス

14 (800x533).jpg

 イチゴ

15 (800x533).jpg

 ニンニク

 楽しみがいっぱいな 実家の畑です (^_-)-☆

 【お知らせ】

 突然、我が家の小規模なリフォームを行うことになりました!

  今週11月19日(土曜日)から1週間の予定

 小規模とはいえ、現在片付&断捨離の真っ最中の我が家です!

  ということで しばらくの間 記事のアップが出来そうにもありません (-_-;)

 リフォーム後の我が家の様子も後日ご紹介できればと思っています (^0_0^)


nice!(40)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おやすみたまご [実家]

ママの実家にて・・・

  姪の次女誕生で お祝いに出かけたパパ&ママでーす (^_-)-☆

1 (800x535).jpg

  写真を撮ってるパパを見て  不思議そうに眺める姪の長女 ✿

     不審人物???  おじさんに注意です (ー_ー)!!

2 (800x561).jpg

  こちら ↓ が お祝いに持参した 〝おやすみたまご〟

    赤ちゃん用に考えられた 細かいビーズクッションのようなもの!!

3 (800x577).jpg

4 (800x535).jpg

  兄である次女のおじいちゃんと一緒にくぼみを作って・・・

     赤ちゃんを寝かせてみました \(◎o◎)/!

5 (533x800).jpg

  なんだか 大泣きするおちびちゃんに

     長女のお姉ちゃんが 〝ヨシヨシ〟していますが・・・

6 (575x800).jpg

7 (589x800).jpg

   〝おかしいねぇ~~~〟 どうしても泣き止みません (^_^;)

8 (800x493).jpg

  9 (533x800).jpg

      10 (535x800).jpg

  どうやら・・・  お腹がすいている模様です===

     この後、 しっかりとママから母乳を貰った姫でした (^。^)y-.。o○

 長女のお姉ちゃんも 次女の赤ちゃんも 

     どちらも可愛いですねぇ♫  ほっこりとしたパパ&ママでした!!


nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遅くなったバースデーランチ♫ [実家]

パパの誕生日2月29日 & ママのママの誕生日3月1日

遅くなったけど バースデーランチということで

   3月14日に  美味しいものを食べに行ってきました\(◎o◎)/!

 訪れた先は・・・  一宮市時之島にある

       〝洋食ダチェス〟さんでーす!!

     1 (600x800).jpg

 2 (800x600).jpg

 木の温もりが感じられる落ち着いた店内

 3 (800x600).jpg

 お酒がすすみそうなメニューがいっぱいデース!!

 4 (800x600).jpg

     5 (800x600).jpg

 

 7 (800x600).jpg

     8 (800x600).jpg

 フォークとナイフの他に・・・  

   ステンレス製のお箸が用意されておりました (*^_^*)

 9 (800x600).jpg

 10 (800x600).jpg

 先ずは・・・ サラダ&ポタージュスープ

     11 (800x600).jpg

 パパが注文した ハンバーグステーキ&カニクリームコロッケ

 12 (800x600).jpg

     パン粉をまぶして焼かれたハンバーグステーキ

                  13 (800x600).jpg

 14 (800x600).jpg

                  15 (800x600).jpg 

 ママのママとママが注文した エビフライ&牡蠣フライ 

 16 (800x600).jpg

    フライの衣が超~薄い!! 

     プリプリ食感のエビフライ & 大粒ジューシーな牡蠣フライ

                  17 (800x600).jpg

             18 (800x600).jpg

   食後のアイスティ

           19 (507x800).jpg     

 前から一度訪れてみたかったお店

   洗練されたお味の料理で 皆大満足でした (^_-)-☆


nice!(84)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の実り&菊の花♫ [実家]

 一面 秋の実り~~~ 

  光り輝く稲穂 まるで金色の絨毯のようです!

  1 (800x533).jpg

  2 (800x533).jpg

  3 (800x533).jpg

  4 (800x533).jpg

  5 (800x533).jpg

  畑の隅っこで育てられてる菊の花 ♫

 6 (800x533).jpg

  7 (800x533).jpg

  8 (800x533).jpg

  9 (800x533).jpg

  10 (800x533).jpg

  11 (800x533).jpg

  12 (800x533).jpg

  13 (800x533).jpg

  14 (800x533).jpg

  15 (800x533).jpg

  16 (800x533).jpg

  ほっこりする色とりどりの小菊

    実家のお仏壇に飾られています (^0_0^)


nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

姪っ子の長女 愛くるしい〝花ちゃん〟 [実家]

 ママの姪っ子の赤ちゃんデース![揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

  そのときの記事が こちら → 1月末に生まれた 花ちゃん  

     (ちなみに・・・ 花子ではなく 花です!)

   やっと、生まれてから6ヶ月

     お洋服は可愛いミニーちゃん[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

  1 (600x800).jpg

   新しいおもちゃに夢中です~~~  

  2 (800x600).jpg

  3 (800x600).jpg

  4 (800x600).jpg

  声を出して大喜び \(◎o◎)/!

  5 (800x600).jpg

  6 (800x600).jpg

  7 (800x533).jpg

  8 (800x533).jpg

  9 (800x533).jpg

  花ちゃんパパのブレスをはめて撮影~~~

  10 (800x533).jpg

   ふっくら福耳で可愛いあんよの花ちゃんですが・・・   

  11 (600x800).jpg

  一生懸命 寝返りをしようとしてますが・・・

      あともう一歩 む・む・む・・・ (^_^;)

  12 (800x533).jpg

       13 (533x800).jpg

  14 (800x533).jpg

  ディズニー大好きな姪っ子

     花ちゃんのまわりもディズニーでいっぱいです![るんるん][るんるん][るんるん]


nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨に濡れた蝋梅! [実家]

実家の蝋梅の花を撮ってみました!

  雨上がりでとってもよい香りを漂わせていました (*´∀`*)

           1 (640x427).jpg

蝋梅の花が大好きなパパ&ママです!


nice!(48)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋のごちそう まんまるの里芋get! [実家]

実家の畑でまるまるの里芋 get!

  天候の影響であまり出来が良くないと聞いていたのですが・・・ 

 掘り起こしてみると???

  22 (640x427).jpg

続きを読む


nice!(55)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春を彩るお花って素敵だなぁ~♫ [実家]

 実家の玄関先は、色とりどりのお花でいっぱいデース!

 4 (640x427).jpg

続きを読む


nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

法事でうなぎ料理のフルコース? [実家]

ちょっと前のの事になりますが・・・ 法事で実家へ・・・

 ママのパパの17回忌の法要での会食でーす!

    早いものでまるっと16年過ぎてしまいました (^0_0^)

  亡くなった父も含めて、とにかくうなぎ大好き家族!

ということで・・・

 岐阜県各務原市鵜沼東町にある〝うな神〟さんへ

 法事1.JPG

続きを読む


nice!(47)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと高級な回転寿司へ・・・ [実家]

実家の近くのちょっと高級な回転寿司へ・・・

  江南市にある 〝回転すし あみもとの里〟 

  9.JPG

  今日は、ママのママにご馳走になりまーす!

続きを読む


nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感