So-net無料ブログ作成
パパのひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

助けを求めることはダメ? [パパのひとりごと]

 そろそろ歳末助け合いの声を聞く時期[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 いきなりですが・・・

  『人に迷惑をかけて いいんですって!!』

 いやいや、迷惑は当然かかるものですよねぇ~!

  また、迷惑かけられても、自然に受け止めますよねぇ~?

 だって、迷惑かけずに生きるって無理ですよねぇ~ (・∀・)

続きを読む


nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本という国・・・  理想かぁ~ [パパのひとりごと]

 日本という国

     稲穂がたわわに実る国・・・

      1.jpg

 何だかんだで  いま  世界に影響力はある!

     『大和民族』     『大和』

  字のごとく〝大いなる和〟ということは

   もともと〝調和の国ですヨ!〟ってこと (^0_0^)

  その和の国の民が  喧嘩していてはいかん!

   心穏やかに  争いごとは努めて小さく小さく

       『和の道へ・・・』

  個人主義へも走りすぎてはあかんと思うし

   責任をとらず、他人に押しつけたり

   自分さえ良ければイイなどと思いやり減って

   無関心となってはいかん気がする!

 〝憲法だって『公共の福祉(幸せ)のため・・・』とある〟

    個人も尊重であり

      勝手でなく  『共存共栄』

 これからの指標や道しるべは・・・

   『和の道 ・ 和の人になれるはずの日本としたい』

        と思ってるパパですが (。-_-。)

  まぁ、大それたことですかねぇ~?? 色々と???

     なんだか、ぶつぶつ言ってる僕ですが・・・

        でも、7年後は、東京オリンピックだしねぇ~! \(^^@)/

  台風による被害が少ないことを祈ります・・・

     皆さん、怪我のないように十分気を付けましょう[雨]


nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悪口の連発・・・ [パパのひとりごと]

ある時の仕事での話・・・

 仕事でお世話になってる会社の

         社員がいきなり~~~ (゚o゚;;

  『 うちの会社の社長はあかん!

     2代目は何を考えてんのか・・・

      人の使い方もわかっとらん!!

      人の見る目もないし・・・   最低!!

    その上司もいい加減で、

       何とも判断できん奴だ!

    同僚もダメ! 不真面目なヤツばかり!! 

     辞めるぞ~~~! 』  って悪口の連発・・・

         1.jpg

なんだろねぇ~・・・


nice!(54)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この前の〝オレンジカルサイト〟(^_^) [パパのひとりごと]

最近、何かとママから 

  『ホントにパパは、石好きだから~!』 って言われてる[ふらふら]

  『ロマンじゃん!』 って言い返してはいるんですが・・・

 だってさぁ~、女性が

  〝宝石好き〟とか〝花が好き〟と同じだと思いませんか?

 〝パワーストーン〟っていうと

    確かに何か怪しい世界と思われるのかなぁ~?

  でもでも、楽しんでいればいいよねぇ~!

    石には罪ないし・・・  綺麗だし・・・

     IMG_7407 (640x351).jpg

 

続きを読む


nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3コンの時代って? (゜_゜>)  [パパのひとりごと]

久しぶりに登場~~~  パパのひとりごと・・・

  近い将来、人間の『眼』は盲目化する[exclamation&question]

     なぜ?  (?_?)

  皆さんの近くにも眼科のお医者さん増えていませんか~?

 実は・・・  〝3コンの時代〟が影響してるらしい・・・

続きを読む


nice!(54)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本屋さんへ行くと必ず? [パパのひとりごと]

皆さんは、どうなのかなぁ~?

  昔から・・・ 本屋さんへ行くと・・・

     なんだかねぇ~ 

    必ずトイレへ行きたくなるんですよねぇ~ (゜∀。)

      本屋とトイレ.jpg

続きを読む


nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しあわせって? [パパのひとりごと]

ぽかぽかあったかくなってきて~~~

  心もウキウキしてくる季節がやってきた (*´∀`*)

       しあわせ1.jpg

 先日、歌手の小椋佳さんが言っていた言葉を聞いていてネェ~

  ちょっと考えていたんだけど・・・   

続きを読む


nice!(45)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世の中は、不公平~??? [パパのひとりごと]

突然ですが・・・

  『世の中は不公平~!』 って思いませんか?

   『それでいいのだぁ~』 って

         バカボンパパ.jpg

      〝バカボンのパパ〟なら言うのだが・・・

続きを読む


nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

読書感想文 〝一休さんの遺言状〟 [パパのひとりごと]

本年も本を読んだり、本で学んだりのひとりごと・・・

 先日読んだ本に〝一休禅師〟の話がのっていました!

  〝一休禅師〟といえば--- 

      一休さん1.jpg

    〝一休さん〟でおなじみのお坊さん  

     『とんち話』で有名ですよねぇ~ (^0_0^)

 その〝一休さん〟がなくなる前に『遺言状』を書いたらしい・・・

続きを読む


nice!(48)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年は『ハレ』(晴れ)から始めたい・・・ [パパのひとりごと]

年末年始に少し落ち込みましたネェー!

 1年間の疲れもたまっていたのが、一気に噴出~?

  いやいや、日頃の調整が悪いからでしょうね・・・ これは・・・

  〝気〟が枯れることを『ケガレ』といいます!

    バランスがとれなくなって

    物事が色々と悪く思えたりして (-_-;)

   昔の人は・・・

    〝みそぎ〟〝はらえ〟で身を清めたり

     神社仏閣に参拝したりしたそうですねぇ~!

      火祭りの火の粉をあびたり

        imageCAWUQYFQ.jpg

      滝や川へ塩をまいたり などなど・・・

   神社や寺院は、人々の心の手助けをしてきたというわけです!

   お祭りの神輿なんかも

     神様に喜んでもらい、〝悪い気〟をはらっているのかも・・・

 〝ケガレ〟をなくすと・・・

   『ハレ』(晴れ) というめでたい言葉になります!

  1月14日の成人の日にお目にかかった

   あの晴れ着、そして晴れ姿!

        image.jpg

    その若者たちの晴れ舞台! などなど・・・

  〝晴れ〟という言葉は、凄い力を持っていますねぇ~!

 『ハレ』 とは、春からきていることもあるようですが・・・

  いまでは、生活の節目を大切に考えた特別な日をいいますね・・・

 〝新春〟は、『ハレ』(晴れ)から始めたい・・・

    落ち込んでわかったようなパパでした (´▽`*)アハハ

    

    


nice!(46)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - パパのひとりごと ブログトップ