So-net無料ブログ作成
検索選択
パパの外でミタ~~! ブログトップ

謎のトライアングル? [パパの外でミタ~~!]

久しぶりの登場でーす!

 パパの外でミタ~!シリーズ???

 毎朝見かける不思議な光景・・・

    謎のトライアングル

    1.jpg

 かなり離れた場所で誰かを待ってる A子ちゃん と B子ちゃん 

   毎朝 決まった時間に しばらくの間  離れたまま待っている???

     当然のことながら  話が出来る距離ではない (ーー;)

   そこへ・・・  のんびりと C子ちゃんがやって来た!!

  すると不思議なことに 離れて待っていたA子ちゃんとB子ちゃんの

     要になるかのように 二人の真ん中にC子ちゃんが入って

      仲良く? 話をしながら3人並んで登校していくのである!!

   こんな様子を 謎のトライアングル! と名付けたパパですが・・・

 そんな様子がしばらく続いて・・・

 最近は・・・

   A子ちゃん と C子ちゃんが 仲良く話をしながら待っている!

 しばらくたって B子ちゃんがやってくると 普通に登校していく (゜o゜)

 今日は、A子ちゃんが待っているところに C子ちゃんがやってくると

   B子ちゃんを待たずに 登校して行った・・・

    B子ちゃんは、病気か何かで学校休んだのだろうか???

    それとも、 謎のトライアングル の関係が崩れたのだろうか???

 どうでもいいことを 毎朝 勝手に想像している パパでした \(^o^)/


nice!(70)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

床屋で隣に座った男の子・・・ [パパの外でミタ~~!]

先日、近くの床屋さんに行った時の事です[がく~(落胆した顔)]

 僕は、『カットと顔そりをお願いします。』 と注文

         1.jpg

   『今日は、どのくらいにされますか?』と聞かれたので

    『短めで、後ろカリアゲでいいです~!』 と言っただけ!

 そこで、隣に座った小学3~4年くらいの男の子・・・

続きを読む


nice!(53)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンテナ倉庫の中には何があるの? [パパの外でミタ~~!]

最近、気になっているのは・・・

  名古屋でも結構見かけるようになった〝コンテナ倉庫〟

      コンテナ.jpg

 このコンテナ倉庫(トランクルームとも言うらしい)

    色々と活用法はあると思うんですが・・・

  バイクの保管、商品・備品などの保管 などなど・・・

    まぁ、倉庫がわりに使っているのがほとんどですよねぇ~!

  『あの中には何が入っているのだろう~?』 

      って考えたことありませんか? (~o~)

 

続きを読む


nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

注意一秒、けが一生! [パパの外でミタ~~!]

最近、外の仕事中・・・ 

      気になることが多々あるんだけど (゜レ゜)[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

  小中学生にひとこと言いたい・・・

 

続きを読む


nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パパの目撃談 ペットのお話・・・ [パパの外でミタ~~!]

 最近、パパが目撃したペットのお話・・・

  『それってホント?』と驚くお話と

  『へぇ~!そうなんだ!』と関心するお話・・・

その①

 今日見たネコちゃん

  僕の前に黒猫がのっそりやってきた!

  1メートルぐらいのところで止まって、じっくり僕を見て様子伺い?

        3.jpg

 

続きを読む


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の車の運転事情??? [パパの外でミタ~~!]

 なんだか最近とくに常識外の運転手多くない???

その① 交通事故が絶えない今、まだまだ危険な運転手が多い!

 ペット子供をひざの上に乗せて、ハンドルを握っている主婦・・・

 ワンちゃん抱えながらはよく見かけるけど・・・

   小さな子供を抱えながらの運転? 怖くない???

  ほぼ、自殺行為だと思うのは、僕だけだろうか???

続きを読む


nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の小学生と高齢者・・・ [パパの外でミタ~~!]

最近、パパが外で見たり聞いたりした話・・・

     u12091020.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

外でミタ! 変な話・・・ [パパの外でミタ~~!]

パパの外でミタ~~! 変な話・・・

一つ ・・・ 我が家でね・・・ ある日不燃ごみを出したんだけど・・・

  知らないおじさんが軽トラックでやってきて、物色して、持っていこうとした!

  『コラ! 何やってるんだ! 勝手に持っていくな!』とつい言ってしまった・・

  ところが、おじさんは・・・

  『これ、ゴミだろ! えーやないか!』 って去っていった!

  確かにゴミだけど・・・ でも、何となく腹が立つよなぁ~

   でも、そのおかげで火でも付けられたらたまんないし・・・

  でもなぁ? 何だかなぁ? 物騒な世の中になったもんだ~~!

二つ ・・・ 知り合いの人が・・・ こちらは可燃ごみ! 

   衣服を入れてあると全~部持っていってしまうそうだ・・・

   ゴミだからいいってかぁ? どこも同じかぁ~? 何だかなぁ?

三つ ・・・ おばあちゃんの運転する車・・・

   制限速度40kmのところ35kmで走ってた・・・

   ちょっとイライラしてたパパだったけど・・・

   『先に行って・・・』と窓から手を振るおばあちゃん運転手!

   でもさぁ・・・ パパの後ろの車がもっとイライラしてて・・・

      恐~い顔で抜かそうとしてて、危ない!危ない!

   何だかなぁ? うーん! (・_・;)[たらーっ(汗)]

四つ ・・・ 一旦停止の車がさぁ~ どっちへ行くかと見ていたら・・・

   指示を出さずに右へ曲がっていった・・・

   ただ、きちんと止まって左右を確認していくんだけど (+o+)[たらーっ(汗)]

   で・・・ ママの推測は、指示器(ウインカー)が壊れているのでは?って・・・

   そうかぁ~ そういう考え方もあるよねぇ~! 確かに・・・ (^0_0^)

   ということは・・・ 我が家もたまには点検しないとねぇ~!

   何だかねぇ~? 困ったもんだよねぇ~? /(-_-)\

5つ ・・・ 今の小学生ランドセルを見ると・・・

     かばん2.jpg

   いくつもの神社のお守りを付けているのが多いんだよ~!

   きっと、親とかおじいちゃん・おばあちゃんが

      事件に巻き込まれないように祈ってるんだよねぇ~!

   物騒な世の中だよねぇ~! なんだかねぇ~?

   これが、ちなみに高校生女の子くらいになると・・・

        かばん1.jpg

   ぬいぐるみに変わるよねぇ~! これも何だかねぇ~?

    まぁ・・・ かわいいからいいっか! 

  まぁ! いろいろあるよねぇ~!! (@^▽^@)

    楽しけりゃいいけど・・・ 物騒なのは嫌だよねぇ~!

   


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
パパの外でミタ~~! ブログトップ